Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

ふんわり名人 ごまだれ餅

thread
ふんわり名人 ごまだれ餅
この間、テレビで、ある女優さんが、この「ふんわり名人」の「きなこ餅」を紹介していました。
なんでも、おめざとして、豆乳と一緒に食べるのが、気に入っているらしいのです。

「きなこ餅」は、しばらく前に、我が家でブームになったことがあり、
”「ごまだれ餅」もあるんですよ♪”
という、その女優さんの言葉を聞いて、
さっそく、買ってきちゃったわけです!

「きなこ餅」同様、口に入れると、ふわっと溶けて、甘辛いごまだれのお味が広がって、
なんともいえない、おいしさなんです〜〜☆

このように、私は、あるおいしさにはまると、毎日食べ続けてしまう悪い癖があります。
なくなりそうになると、不安になって、買い置きしてしまうぐらいで・・・(汗)
今までに、はまった食べ物は、苺のチョコレートやココナッツサブレ、濡れせんべいなどなど、
体に悪いと思いつつ、やめられません(T_T)
そして、もうイヤ!と飽きるまで、食べ続けてしまいます。

う〜〜、やっぱり健康のためにも、ほどほどにしよう。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-12-13 05:41

ココナッツサブレは私もはまりました!

ごまだれ餅も美味しそう〜!

私もはまると毎日飽きずに食べちゃいますよ〜。
あいだに蒸かし芋とか挟んだりしちゃって、ごまかします(笑)。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-12-15 13:47

ココナッツサブレは、昔から変わらず、おいしい♪ってことでしょうか(^_^)


あいだに蒸かし芋!・・・体に良いおやつを挟むところが、グットですね〜〜(笑)

People Who Wowed This Post

ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2007-12-13 19:31

そうそう、気に入ると、飽きるまで

続けて食べちゃうんですよね
で、しばらく^0^もういらない
わたしもです

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-12-15 13:50

なんででしょうかね〜〜飽きるまで食べちゃうのは(笑)

せっかくのおいしい物が、飽きてしまって、しばらく食べたくなくなってしまいます(T_T)

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2007-12-14 16:41

へぇ〜 どんな食感なんでしょ。これ、食べたことないです。

麩菓子 とはまた違うんですよねぇ、きっと。

買い置きはやめたほうが・・・、
口が寂しくなるとつい手が伸びちゃいますもんね。(^^)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-12-15 13:52

スーパーに売っていますから、ぜひぜひ食べてみてください♪

買い置きは、やめたほうがいいですよね・・・分かってはいるんですが、なかなかね(^_^;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise