Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

初バレエレッスン〜♪

thread
初バレエレッスン〜♪
冬休みもやっと終わり、子供たちが学校へ行くようになりました。
そして私は、約1ヶ月ぶりに、バレエのレッスンへ行ってきました〜(^_^)v

冬休みの運動不足と、休みの最後に寝込んだためか、レッスンはしんどかったです。
足が上がらないし、ジャンプはできないし(T_T)

新しい体重計のおかげで、その原因が明らかになりました。
体重は減ったのに、体脂肪率が上がっていたんです!
つまり、筋肉だけが減った!?ガ〜ン

これは、気合を入れて、運動をしないといけないと、改めて思いました。
近くの運動公園にできた、トレーニングジムへ行って、筋トレでもしようかな〜。

バレエへ行く途中で、車のメーターが1万キロになりました。
一応、1年で1万キロです・・・あまり、遠乗りしてないしな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-01-16 06:45

あまり車を走らせない方がかえって経済的だと思いますけどね、最近いろいろ資源が高いしなぁ。今は車は共同で使用したりしているサービスなんかがあるみたいだし


ちなみに私の親父かなり走っているのでガソリン代で小遣いが貰えないことがあった、確か一年で30万キロだったっけな

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-01-17 14:31

ガソリンが高いよー(T_T)
遠くまで行くときは、電車かバスにした方がいいですよね。

30万キロなんて、お父様は一体どんな乗り方をしていらっしゃるの〜〜!?

People Who Wowed This Post

ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2008-01-16 19:54

バレエってすごくよい筋トレですよね

目立たないところにキレイに筋肉つくし
やってみたいです

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-01-17 14:34

バレエは、結構筋肉が必要なんです〜
そして、過酷なスポーツなんですよね〜〜

週1のバレエだけでは、筋肉はなかなかつきそうもないので、やっぱりジムへ通ってみようかなと思っている次第です。。。

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-01-18 17:00

近くの運動公園にトレーニングジム?

うらやましい〜〜 そういうとこほしいいです。
思い立ったが吉日、っていいますし。   行ってみる?(^^)

MyCar 昨日130031km でした〜。
右から読んでも左から読んでも同じ・・・ ってそれだけです。(^^;
夏の車検で買い替えを考えてましたが・・・
わたしもshinoさん見習って 20万km目指そうかなぁ。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-01-19 13:55

近くの運動公園。そこに去年の10月、町内初の温水プール&トレーニングジムができたんですよ!

ジムへ行くには、講習を受けないといけないので、まだ先の話になりそうです・・・(^_^;)

13万キロか〜皆さん大切に乗っているんですね。。。
20万キロ目指してください♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise