Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

Blog Thread

社員旅行(*^_^*)/

thread

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。





今年の社員旅行は なんと!京都・大阪二泊三日の旅でした。
往復飛行機だったんですよ(*^_^*)♡
私は、家庭の事情で一泊しかできませんでしたが・・・(笑)

一日目は奈良の平安宮跡と春日大社、東大寺を見学しました。そして、二日目は二条城、西本願寺、金閣寺、清水寺など京都の名所を見て回りました。
ちなみに、三日目はUSJもしくは大阪観光なんですよ・・・行けなくて残念です(T_T)

バスから降りたとき、「東北の風とは違って、寒くないねー」などと言っていたものの、すぐに体が冷えてきて、みんなで「寒いっ!!」を連発していました〜〜(T_T)

そして、平安宮跡は片道800メートルもあるので、往復で1.6キロ!その他のお寺も、とーっても広いので、歩く歩く。。。寒い中、延々歩き続けました〜〜(+_+)

しかも、行きは始発電車、帰りは最終の飛行機だったので、まるまる二日間目いっぱい遊んで(歩いて!)きたわけです。

去年はバイキング&試食ばかりの、別名「大満腹ツアー」でしたが、今年は「歩け歩けツアー」でしたね・・・
翌日は体のあちこちが痛かったです(^_^;)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-02-01 14:45

小学校の修学旅行が京都奈良でした
懐かしいです

健康のため歩け歩けツアーも良いのでは!

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2011-02-02 14:03

小学校のときとは!
それは懐かしいですね♪

普段、立ちっぱなし仕事でも、これだけ歩くとさすがに筋肉痛になりましたよ〜〜(^_^;)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-02-02 06:25

私も修学旅行で奈良に行きました、なんて言いますか北海道の野郎にはちょっと刺激が強かったと言いますか金閣銀閣観たときすげぇ、すげぇよって叫んだなぁ・・・

あと鹿と戯れてました

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2011-02-03 14:22

お寺も大仏も、その大きさに圧倒されますね〜(^_^)
でも、鹿は怖いですよー!
ガイドさんに、「買ったおみやげを取られないように気をつけなさい」と、言われたので、近づかないようにしてました。。。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-02-02 23:55

この時期の京都、奈良は寒いでしょ。
盆地だから底冷えがします。

USJは残念でしたね。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2011-02-03 14:27

ちょっと外を歩くなら大丈夫なんですが、
1時間ぐらいの散策となると、すっかり冷えてしまいます。 
お寺の中は、もっと寒いし・・・(+_+) 

USJは、いつか必ず行くぞ〜〜!(^_^;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise