Search Bloguru posts

てくてくのりもの日記

https://en.bloguru.com/teku

2017.7.4 京都

thread
2017.7.4 京都
40年ほど前に無くなってしまった京都の市電。学生時代4年間お世話になった市電。懐かしいので、八坂神社の前、祇園の交差点風景を当時を思い出しながら描いてみました。
あのころの京都は観光客も少なく、静かで落ち着いていて風情があった。もう、昔のように静かな京都には戻らないのだろうか?

People Who Wowed This Post

2017.7.3 オーストリアのトラム

thread
2017.7.3 オーストリア...
オーストリアのザルツブルグから列車で約1時間半。グムンデンという小さな街のレトロな路面電車。グムンデンは、陶器で有名な町、湖あり山あり風光明媚な街です。

People Who Wowed This Post

2017.7.1 新緑の八ヶ岳

thread
2017.7.1 新緑の八ヶ岳
標高1345mの高地を走るJR小海線。八ヶ岳と白樺林を背景に描いてみました。

People Who Wowed This Post

2017.6.19 秩父鉄道のSL

thread
2017.6.19 秩父鉄道の...
週末には秩父鉄道の熊谷から三峰口まで蒸気機関車が走っています。新緑も美しいけど秋の紅葉シーズンも素晴らしいので秋の風景を描いてみました。

People Who Wowed This Post

2017.5.25 L特急ヘッドマーク

thread
~恵比寿ビールのおまけ~ ~恵比寿ビールのおまけ~
今年の恵比寿ビールのおまけは、L特急のヘッドマークチャーム18種類(コンビニ限定)。コンビニ数軒を回って全18種類を集めました。冷蔵庫は恵比寿ビールでいっぱい。

People Who Wowed This Post

2017.4.9 高山本線楡原駅

thread
2017.4.9 高山本線楡原...
先日、車で高岡に行く途中に見つけた高山本線の楡原駅。車を止めて見学してきました。無人駅で一日の乗降客は40人ほど。駅舎を抜けるとプラットホームは土手の上にある変わった構造の駅。次の電車が来るまで1時間半以上待たないと列車が来ないので、昔懐かしいディーゼルカーを描いておきました。寂しいので私の折りたたみ自転車も2台描いて置きました。

People Who Wowed This Post

2017.4.6 Inter City Express

thread
~ライン川沿いを走るICE~ ~ライン川沿いを走るICE~
ドイツのInter City Express(ICE)のライン川沿いの小さな駅で降りてみました。

People Who Wowed This Post

2017.4.1 大井川鉄道のSL

thread
~大井川の鉄橋を渡るSL~ ~大井川の鉄橋を渡るSL~
3年ほど前に乗りに行った大井川鉄道のSLを思い出して絵にしてみました。茶畑、杉林、大井川の清流、南アルプスの山々、温泉・・・・いいところです。また行きたい。そして何より昔懐かしい蒸気機関車の煙の臭いと汽笛!

People Who Wowed This Post

2017.3.30 海王丸

thread
~停泊中の海王丸~ ~停泊中の海王丸~ ~帆を張って航海中の海王丸~ ~帆を張って航海中の海王丸~
昭和5年から平成元年まで練習船として活躍した初代海王丸。現役引退後は富山新港の海王丸パークで保存されています。停泊中の海王丸と帆を張って航海中の2枚を描いてみました。

People Who Wowed This Post

20170326 木組みの家

thread
~ドイツ・ベルニゲローデの木組... ~ドイツ・ベルニゲローデの木組みの家~
数年前に行ったドイツ・ベルニゲローデの木組みの家の街並みを描いてみました。古い家並みにはフォルクスワーゲンのレトロな車が良くにあう。石畳の狭い道をガタゴト大きな音を立てて走っていた。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise