Search Bloguru posts

てくてくのりもの日記

https://en.bloguru.com/teku

20201220接岨峡温泉駅

thread
20201220接岨峡温泉駅
大井川鐵道井川線の接岨峡温泉駅(せっそきょう)の風景を描きました。温泉と言う名につられて降りたが家庭用の風呂の三倍位の年季のいった浴槽がひとつあるだけ(温質は良い)。昼を食べようとするも食堂なんかなく、次の列車が来るまで何もないこの駅で1時間以上待ちました。何もないのが最高でした。

People Who Wowed This Post

20201217オーストリアの農家

thread
20201217オーストリアの...
オーストリアの山奥で見かけた農家の風景を描いてみました。

People Who Wowed This Post

コルマールに行ってきました

thread
コルマールに行ってきました
昨年フランスのミュルーズに長期滞在した際にコルマールの街まで行ってきたのでアクリル絵の具で絵を描きました。コルマールはスタジオジブリのアニメのモチーフになった街だそうです。ドイツとの国境に近くドイツ風の木組みの家が多くあります。

People Who Wowed This Post

ピラタスの登山電車

thread
ピラタスの登山電車
スイス、ピラタス山に登る登山電車を描きました。
480‰(1キロで480m登る)という世界一急勾配を登るアプト式の登山電車です。40年目に訪れたときは冬季で運休していましたが昨年念願かなって乗ってきまsた。

People Who Wowed This Post

夏の海

thread
夏の海
3年前に孫たち行った西伊豆土肥温泉。宿の屋上の露天風呂から見た景色を描いてみました。清水港と土肥を1時間10分で結ぶ駿河湾フェリー。コロナの影響で会社は仕事0.外出も自粛。することなく絵ばかり描いて暇つぶしをしている毎日。そろそろ我慢の限界。

People Who Wowed This Post

箱根関所

thread
箱根関所
箱根の関所を描いてみました。関所の裏山の見張り台から芦ノ湖と富士山が見え絶景です。

People Who Wowed This Post

春の景色

thread
春の景色
蓼科に行った時の帰り道。残雪を抱いた八ヶ岳の景色がきれいだったので写真を見ながら思い出して、中央線の貨物列車と菜の花を加えて描いてみました。菜の花がこんなにたくさん咲くころには八ヶ岳の残雪はもっと少ないと思いますが、絵はどうにでも描けるのが面白い。

People Who Wowed This Post

ウサギの島へ

thread
ウサギの島へ
JR呉線の忠海駅からフェリーに乗り大久野島に行ってきた時の絵を描きました。
大久野島は終戦前まで毒ガス工場のあった島。今は野生のウサギが約900羽住んでいる観光スポット。

People Who Wowed This Post

余部橋梁

thread
余部橋梁
山陰線の余部に行った時の絵を描きました。

People Who Wowed This Post

太平洋と灯台

thread
太平洋と灯台
仕事でよく出かける日立市の日立灯台を描いてみました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise