Search Bloguru posts

てくてくのりもの日記

https://en.bloguru.com/teku

20210816花沢の里

thread
20210816花沢の里
奈良時代の東海道であった「やきつべの道」の上り坂にある「花沢の里」(焼津市)の風景を描いてみました。

People Who Wowed This Post

20210717石廊崎遊覧船

thread
20210717石廊崎遊覧船
伊豆半島最南端の石廊崎を船から見た景色を描いてみました。
1000万年前に本土から1000キロ離れたところにできた島が200万年前から本土に接近しだして60万年前に伊豆半島になったと温泉の脱衣所に書いてあった。どうしてそんな昔の事がわかるのかなあ?

People Who Wowed This Post

20210701アジサイと登山電車

thread
20210701アジサイと登山...
箱根登山電車とアジサイの風景を見に行ってきたので絵にしました。アジサイが見頃で撮り鉄さんが沢山いて職員の方が見張りをしてました。日本で最も急勾配を登る電車は大井川鉄道の井川線(アプト式)。箱根登山電車は2番目、しかし普通のレールで登る電車としては日本一。普通のレールで世界一急勾配を登るのはリンツの登山電車(以前乗ってきました)。アプト式で世界一急勾配を登るのはスイスのピラタス登山電車で2年前に乗りに行きました。

People Who Wowed This Post

20210717伊豆南端の漁港

thread
20210717伊豆南端の漁港
南伊豆で見かけた漁村の風景。なんという事もない景色だけど気に入ったので絵に描いてみました。

People Who Wowed This Post

20210622ルツェルンの街散歩

thread
20210622ルツェルンの街...
スイス、ルツェルンで見かけた風景を描いてみました。ピラタス山からゴンドラで麓まで下山し、フランスに帰るため中央駅まで歩く途中で道に迷い見かけた城壁跡。15世紀に建てられ火薬庫として使用されていた塔らしい。

People Who Wowed This Post

晩秋

thread
晩秋
蓼科の白駒池の紅葉を観に行った時に宿泊した八千穂町のコテージを描いてみました。

People Who Wowed This Post

20210527竹原の古い町並み

thread
20210527竹原の古い町並...
重要伝統的建造物群保存地区に指定されている広島県竹原の街並みを描いてみました。竹原にある竹鶴酒造は朝ドラでもお馴染みのニッカウイスキーの産みの親であるマッサンの実家です。日本酒を買って宿で頂きました。

People Who Wowed This Post

英虞湾横山展望台

thread
英虞湾横山展望台
志摩の横山展望台に上って英虞湾の風景を描いてみました。

People Who Wowed This Post

20210515妻籠宿にて

thread
20210515妻籠宿にて
木曽の妻籠宿(中山道42番目の宿場町)を描いてみました。全国に120箇所ほどある国の重要伝統的建造物保存地区のひとつに指定されています。平日の夕方に行ったので誰もいなかった。

People Who Wowed This Post

20210510英虞湾と地中海村

thread
20210510英虞湾と地中海...
英虞湾巡りの船からから見た志磨地中海村の風景を描いてみました。このリゾートホテルはなかなか素敵だけど庶民には高くて泊まれません。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise