Search Bloguru posts

Tetsuro Watanabeのひとりごと

https://en.bloguru.com/tetsurowatanabe52

freespace

健康診断前半戦終了(240113)

thread
健康診断前半戦終了(24011...
毎年の定期健康診断前半戦終了(後半戦は来週の胃カメラ)
 
3年連続でお世話になっている吉祥寺のクリニックへ。
今年はバリウムから胃カメラに変更したことで、
今宵からお酒🍶飲めるのが最大のメリット🤣。
 
来週の胃カメラの説明を理事長自ら説明いただき
「当日は私がやります❗️」ときっぱり。
ぱっと見お歳に見えるが説明がハキハキしていて、
胃カメラにした時の動機など聞かれ、答えると持論のツッコミがあり、意識聡明そうな好印象。
日野原医師を想起。
何より現役でクオリティ落とさず第一線で活躍するシニアがもっといても良い。
外国人労働者の前にシニアの健康維持増進対策の方が
明日の日本のためになると思うんだけどなぁ。
 
「人生100年時代、マルチステージの人生はもう既に到来している❗️」なんて思いながらの昼食は吉祥寺アーケード街のドイツパンのお店「Linde」でのまったりなひととき😊

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise