Search Bloguru posts

Tetsuro Watanabeのひとりごと

https://en.bloguru.com/tetsurowatanabe52

freespace

ホリエモンの偽広告⁈(240330)

thread
ホリエモンの偽広告⁈(2403...
新型NISA開始、日経平均株価の好調、iDeCo の70才まで投資継続可能になるなど、個人投資環境が活性化してきている一方で、よくわからない人もまだまだ多いかも知れない。そんな方々(私も含めて)にとって例えば有名人を使った投資広告なども気をつける必要がありそうだ。
 
ホリエモンの広告をネット上でよく見かけるようになって「本当か?」などとと思い、ちょっとググって見てこんなものを発見。
 
 
投資は自己判断が基本だが、そのツールの質などについてもよく見極める必要がありそう。リテラシーを向上させないと大きな損失もあるかも。
 
何を選択するにしても自己責任で。
#コーチ探せる

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2024-03-30 17:40

ほんと、そうですね。ホリエモン、ロンブーのあつしさん、西野さんなんかのも見たことある。こういう時期だからこそ、出てくる案件ですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise