Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

バテール 最後の夜

thread
バテール 最後の夜
美川憲一の歌で有名な柳ヶ瀬にある、行きつけのワインバー「バテール」
昨夜7月31日が最後の営業日
勢いで2本もあけてしまった
1本は
メドック地区 第3級 シャトーパルメ セカンドラベル 2006年アルタエゴ
06年と若かった為ワインが開くのにかなりの時間が1本呑み終るころがちょうど良いころあいに
2本目は
名前はあまり知られていませんが150年の歴史を持つ
メドック地区 ブルジョア級 1989年 シャトー・ベルエール・ラグラーヴ
20年の時を掛け非常に綺麗な熟成
見事に溶け込んだタンニンと酸の絶妙なバランス余韻も長く続き80年代の掘り出し物と言っても過言で無いくらいでした

9月1日移転オープンします
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-31 20:15

味わいのワインですね・・・。


2本とも熟成されてるんですね。
匂いが漂ってきそうでいいですねぇ・・・。
お店の雰囲気もいいですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-08-01 06:16

アルタエゴはまだ早かったです

でも二本とも美味しかったです

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-07-31 23:05

幕を閉じるのではなく、移転だったのですね。

お店の雰囲気が変わるのでしょうか?

150年の歴史・・・古の香りとお味ですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-08-01 08:31

新しいお店はワインの呑める串焼き屋だそうです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-07-31 23:14

ワインの知識は全くないんですが、好きです。

でも2本とは!!!

今日は快適なお目ざめでしたか・

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-08-01 08:34

実はこの後もう一軒ワインバーに行き合計3本呑んじゃいました

今朝の目覚めはいつもの朝と同じです
少し眠いくらいでした

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2009-07-31 23:47

> 新しいお店はワインの呑める串焼き屋・・・


串焼きが食べられるワインバーではないんですね。

美味しければどちらでもいいんですが、
前者と後者では店構えがかなり違ってきそうですね。
また行きつけになりそうですか? (^^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-08-01 09:29

串焼きが食べられるワインバーですね


そうですね
何時もわがまま聞いてくれますんで、又常連でしょうね

今度の店ではクラブミーティングも出来そうな3階建ての大きな店だそうです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise