Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

二日続けて海

thread
二日続けて海 お昼は焼肉 お昼は焼肉
5月28日に釣りに出かけ
飽きもせずよく日曜日29日も妻と二人で海へ
妻と出かけるときは釣りの真似事を少しして、後は昼寝をしたりのんびりと時間

People Who Wowed This Post

お魚いっぱい

thread
焼き魚と煮付けの写真は撮り忘れ... 焼き魚と煮付けの写真は撮り忘れました お魚いっぱい
土曜日に釣りあげたレンコ鯛と日曜日に太平洋に出かけた釣り仲間の釣果の魚で
夕食のテーブルは魚でいっぱい
お造りに、焼き魚、煮付け 〆は鯛めし

People Who Wowed This Post

大漁

thread
大漁 大漁 大漁
大漁だったんだけれど全部外道、本命は若狭グジ、一匹も釣れず
次回にまたリベンジかな

People Who Wowed This Post

シン・ウルトラマン

thread
シン・ウルトラマン
5月4作目 年29作目は
日本映画、懐かしのウルトラマンを現代版にリメーク
予告編でウルトラマン胸にカラータイマーが無いのに違和感
本編ではカラータイマーの代わりに身体の色が変化するところが今風にアレンジなんだろうな
ウルトラマンと言えば一番に連想するのはやはりカラータイマーなのにね
あと、科学特捜隊も、その代わり「禍威獣特設対策室専従班」=通称「禍特対(カトクタイ)」
子供の頃観ていたウルトラマンとはウルトラマンと怪獣以外は全く別物
でも、面白かったから良しかな

People Who Wowed This Post

若狭グジ

thread
若狭グジ 若狭グジ お昼は船上で焼き肉 お昼は船上で焼き肉 まだまだ水温が低いのに元気な事 まだまだ水温が低いのに元気な事 昼間釣り上げた甲烏賊 昼間釣り上げた甲烏賊 先週山で取ってきた独活のサラダ 先週山で取ってきた独活のサラダ ユメカサゴの煮つけにレンコ鯛 ユメカサゴの煮つけにレンコ鯛 グジ グジ この月仲間が誕生日なのでお祝い この月仲間が誕生日なのでお祝い
天気も良く海穏やか、海で遊ぶには最高の海日和
若狭グジを狙い若狭湾の深場に
釣果は念願の若狭グジ1匹、レンコ鯛1匹、トラギスにエソはリリース
そのあと浅場に移りキス釣り、烏賊釣り、鱚はさっぱりつれず、坊主 
烏賊は甲烏賊が一杯
それでも念願の若狭グジが釣れたので、夜は皆でお魚供養

People Who Wowed This Post

昨夜は仲の良い同業者と

thread
昨夜は仲の良い同業者と 肝さし 肝さし ウニの牛肉巻き ウニの牛肉巻き 一番人気のつくね 一番人気のつくね
月に一度の懇親会
昨夜はやきとりみずきで

People Who Wowed This Post

昨夜は山菜の天婦羅で

thread
蕗の葉、マタタビの新芽、タラの... 蕗の葉、マタタビの新芽、タラの芽 独活、蕨 白独活 独活、蕨 白独活 昨夜は山菜の天婦羅で
15日 日曜日に飛騨高山で採取した山菜を皆で味わった

People Who Wowed This Post

ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス

thread
ドクター・ストレンジ マルチバ...
5月3作目 年28作目は
ドクター・ストレンジ の二作目になるのかな
前回のスパイダーマンにも準主役の様に出てたからよくわからないが
スパイダーマンにも出てきた魔法使いおじさんがパラレルワールドを駆け抜けて
可憐な魔女ワンダと壮絶な戦いをするんだが
可憐な魔女が望んだのは、ほんのささやかな幸せ
戦いの幕引きは何と家族愛
長くてよくわからん話だった
続きも有るよう、マーベルは嫌いじゃないからまたみてしまうんだろうな

People Who Wowed This Post

山へ山菜取りに 5/15

thread
山へ山菜取りに 5/15 山へ山菜取りに 5/15 山へ山菜取りに 5/15
日曜日妻を連れ友達と飛騨高山の山へ山菜取りに出かけた
メインは雪解けで崩れた斜面に埋もれている独活
そしてタラの芽、マタタビの新芽、蕨、蕗の葉
久しぶりの山歩きが良い運動になりました

People Who Wowed This Post

昨夜は金目で

thread
昨夜は金目で 昨夜は金目で 昨夜は金目で
日曜恒例の飲み会
昨夜は仲間が金目を釣って来たので皆で舌鼓
昨夜も楽しく美味しくいただきました

People Who Wowed This Post

オートクチュール

thread
オートクチュール
5月2作目 年27作目
クリスチャンディオールのオートクチュールのアトリエが舞台
引退直前の超ベテランのお針子女性がひょんなことから移民の女の子をスカウトし、衝突しながらも育てていく話
人種、宗教、性、そして様々な人格が交錯
ヒロインの性格と手癖の悪さ、下品さが途中目立ち、嫌な部分もあったが、徐々に更生していく過程の様々な人間ドラマに引き込まれ
ついつい見入ってしまうのは仏作品ならではかな
とてもいい映画だった

People Who Wowed This Post

TITANE チタン

thread
TITANE チタン
5月第一作目
第74回カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールに輝いた作品
物凄い期待していったのでかなり残念
痛いのキラいな人は止めた方がいい
でも、痛いの大丈夫な人には面白いのかな
私は、最初っから最後まで観れない所が多かった
見終わった後は「なんじゃ、これは」と言うしかない映画でした

People Who Wowed This Post

船の整備で 5/8

thread
船の整備で 5/8 お昼はマリーナでカレーライス お昼はマリーナでカレーライス
連休最終日、前線の加減で海は時化
かねてより整備しようと思っていた
ビルジポンプ、バッテリー交換
そして掃除
4時間弱で完了、後はのんびりまったり

People Who Wowed This Post

昨夜はクエで

thread
昨夜はクエで 鯛、鯵、鯖の造り 鯛、鯵、鯖の造り クエのカマ クエのカマ オニカサゴの煮つけ オニカサゴの煮つけ 鯛のかぶと煮、かぶと焼き 鯛のかぶと煮、かぶと焼き
仲間が大きなクエ、18キロだったかな を釣り上げてきたので
皆が集まり美味しくいただいた
他にも鯛、鯵、鯖と魚三昧

People Who Wowed This Post

今日も海でのんびり

thread
今日も海でのんびり 今日も海でのんびり
今日も何も予定が無かったので
妻を誘い海へ出掛けた
船でのんびり本を読み飽きたら日光浴とお昼ね
今日も一日幸せでした

帰宅し一汗流しにお風呂へ
端午の節句で菖蒲湯でした

People Who Wowed This Post

海でのんびり

thread
海でのんびり 一日目はキス釣りをしてのんびり 一日目はキス釣りをしてのんびり 二日目一宮から着た仲間が春烏賊... 二日目一宮から着た仲間が春烏賊を釣り上げ大歓声 お昼は船上焼肉 お昼は船上焼肉 まだ五月だと言うのに冷たい海に... まだ五月だと言うのに冷たい海にダイビング 海でのんびり
3~4日二日間泊りで海へ出かけた
3日の日は岐阜の仲間と出かけそのまま宿に泊まり
二日目の4日は三重と一宮の仲間がマリーナへ
仲間に囲まれ楽しい二日間だった

People Who Wowed This Post

昨夜は鯖に鯵、イサキデ

thread
昨夜は鯖に鯵、イサキデ 昨夜は鯖に鯵、イサキデ 昨夜は鯖に鯵、イサキデ 昨夜は鯖に鯵、イサキデ
釣り仲間が沢山釣ってきたので、良い酒の当てになりました

People Who Wowed This Post

昨夜は焼き鳥で

thread
昨夜は焼き鳥で 昨夜は焼き鳥で 一番人気のつくね 一番人気のつくね 熊肉 熊肉 けんぞうエステート リンドウ けんぞうエステート リンドウ
と言っても食べた焼き鳥は5本のみ
ほぼ呑んでいただけ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise