Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

  • 真の理想のパートナー

真の理想のパートナー

thread
ドライブで県境へ。 動いてみた... ドライブで県境へ。
動いてみたから、見れた素敵な景色。

こんにちは。
婚活応援コーチの佐藤知美です。

前回のブログの続きです。
婚活のお悩み③理想が高い?
https://jp.bloguru.com/tomomi_sato/377747/2020-07-10

「真の理想」のパートナーとは、「自分の理想」と「現実」とのすり合わせをしたら見えてくるパートナー像。

すり合わせの手順をご紹介します。


①将来の夫となる人はどんな妻を求めているのか

パートナーとは、お互いが必要としてる関係です。
ですのでお相手にも理想のパートナー像があるでしょう。

自分の理想のパートナー像が明確になったら、
「その人はどんな女性をパートナーとして求めているか」
を考えてみる。相手の立場になってみましょう。

将来の夫となる人は、どんなサポートや生活を理想としているでしょうか?


② ①と「今の自分」を比較してみる

だいたい当てはまっている!となれば巡り逢う日も近いかもしれませんね(^^)

違うなと思うことが多くても大丈夫。
大事なのは①のような人に自分がなりたいかどうか。
なりたい!と思えばやるべきことが見えてくるはず。
なりたくないと感じたら、「自分らしさとは」を考えるきっかけになるでしょう。


①②の書き出し方として↓が参考になればと思います。
婚活準備 ④理想の自分
https://jp.bloguru.com/userdata/3967/3961/orig_202006070823190.jpg


①と②を行うと、「理想のパートナー」として挙げていた条件の見直しができます。

必ずしも必要ではなかったと気づくものや
自分らしくいられる人を考えるきっかけになるかもしれません。

①と②を行うことで「理想のパートナー像」を微調整していきます。

そうすると「真の理想のパートナー」にたどり着くでしょう。



理想の人がなかなか現れないなと感じている方は、

自分にぴったりの「真の理想のパートナー」を認識できていない

ということも考えられると思います。


もしかしたら今までに現れていても、

ご自身が認識できていなければスルーしてしまっている

ということもありえます。


将来の夫となる人が現れた時に、

「この人かもしれない!」と感じられるために

その人に見つけてもらうために

今できることは、自分を知ることです。


<婚活応援コーチングのご案内>
①理想の未来を描くワクワクセッション
https://jp.bloguru.com/tomomi_sato/375995/2020-06-14
②気持ちスッキリセッション
https://jp.bloguru.com/tomomi_sato/375998/2020-06-14
③本当の自分を知るセッション
https://jp.bloguru.com/tomomi_sato/376000/2020-06-14
※体験セッションについて
https://jp.bloguru.com/tomomi_sato/376002/2020-06-14

◇ LINE公式アカウント ◇
ブログやセッションについて
質問ありましたらお気軽にご連絡ください(^^)
 
#アラサー #コーチング #婚活 #理想のパートナー #結婚

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise