Search Bloguru posts
  • Hashtag "#結婚" returned 39 results.

freespace

【パーソナルな相談ができるとそれだけで日常が安心できる】体験コーチングのご感想

thread
【パーソナルな相談ができるとそ...
ご訪問いただきありがとうございます。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。


30代後半の女性より、体験コーチングのご依頼をいただきました。

YouTube動画で私が話す様子を見てくださり、

「同年代で、同じ悩みを持っていたこと」

「深いところまで相談できる人が、周りにいない」

というところが一緒だったと教えてくださいました。


自分の本音、それを素直に吐き出していただく。

私は全部受け止める。

ただそれだけで「本当はこうしたかったんだ!」が見えてくる。


あなたは「本音を吐き出せる」お相手はいますか?


赤の他人だからこそ、第三者だからこそ、

でも同じ悩みを持っていた人間だから、話せることがある。


《このままでいいのかな》 《変わりたい》

あなたのその気持ちを応援します!


自分の本当の気持ち、それでいいんだと思えた彼女。

笑顔が優しくて柔らかくて、私も嬉しくなりました♪

継続セッションのご依頼をいただきました。

全力で「変わるための」行動の後押しを引き続きさせていただきます!!


*................................................................*

Q.なぜ佐藤のコーチングを体験してみようと思ったのですか?
 ↓
同世代の女性ではっきりとお話をされる印象を持ったから


Q.実際にコーチングを体験してみていかがでしたか?
 ↓
明るくて強さのある方だと感じました。具体的なアドバイスを貰えることが自分にとっては良かったです。


Q.コーチングを体験する前と後で変化したことがございましたら教えてください
 ↓
パーソナルな相談ができる専門家がいると思うと、それだけで日常が安心できるようになるように感じました

Q.受けてみたいけれど迷っている方へメッセージをお願いします
 ↓
ほんの少しの時間でも、自分が深く話をしたい内容を吐き出す場所があると日々が過ごしやすくなると思います。気軽にお試しをしてみると良いと思います。


Q.最後に佐藤へのメッセージがございましたらお願いします♪
 ↓
先日はありがとうございました。これから楽しみにしております


佐藤の詳しいプロフィールや
パーソナルセッション・婚活セミナーのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪



銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師
#30代女性 #アラサー #コーチング #コーチ探せる #パーソナルコーチ #仕事 #婚活コーチ #結婚 #自分を変えたい #自分を知る #自分軸 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

友達の幸せを心から祝えなくても構わない

thread
友達の幸せを心から祝えなくても...
こんにちは。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。


20代の頃の私は結婚願望が強すぎました。

25歳と29歳の時に、結婚ラッシュがありました。

ありがたいことに多くの友達にご招待いただき、受付を何度も担当したことも。


ただ、喜ばしい反面、
自分がそれを手にできていないという現実を突きつけられるので、苦しくなる。

時には披露宴中に頭痛がひどくなり、薬を飲んで参加することもあったくらいに。


「おめでとう」と言葉ではお伝えするも、

20代の頃はどこか心がこもっていなかったような気がしています。

やっと気持ちが追い付いてきたのは30代を過ぎてから。


20代の頃は、

なんで自分は結婚できないんだろう とか

なんで周りばかり上手くいくの? とか

ひがみや妬みの気持ちに近かったのかもしれません。

そしてそんな風に「大切な友達の幸せを心から祝えない」自分がすごく嫌だった。

人として最低だなと思っていました。


でも、今振り返ると

その頃の自分に「よしよし」してあげたい。


それだけの結婚に対する思いと、自分に対する厳しい目を持っていたんだと。


ただ、自分と相手(友達)を切り離せなくて比べてしまって

自己肯定感も低くて

ネガティブ思考で

そんな自分だっただけ。


それも自分。


だから、「友達の幸せを心から祝えなくても構わない」と私は思っています。

そんな時があってもいい。

もし苦しんでいる人がいるのなら、

「今はそれでいいんだよ」と私が受け止めます。味方になります。


私は、自分は本当はどうしたいのか?どんな風に生きていきたいのか?

「自分と向き合うこと」を始めたら、この問題は解消されて

自分と相手(友達)を切り離して

素直にお祝いできるようになりました。

そうすると気持ちがいいですね♪

自分の軸もあるから怖くない。


「友達の幸せを心から祝えない」

そんな自分の本当の気持ちに気づいた時が、「変化の時」です。


☆銀座コーチングスクール八重洲校講師でブログリレーしています☆
佐藤智絵講師からバトン受け取りました!
https://jp.bloguru.com/chie-aomori/
坂本祐央子講師へお渡しします!
https://jp.bloguru.com/sakamoto/



佐藤の詳しいプロフィールや
パーソナルセッション・婚活セミナーのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪



銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師
#30代女性 #あなたの味方 #アラサー #コーチング #コーチ探せる #婚活 #婚活コーチ #婚活セミナー #婚活応援 #理想のパートナー #結婚 #自分を変えたい #自分軸 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

セミナー『婚活のお悩みにコーチングを活かす』を再び開催!

thread
セミナー『婚活のお悩みにコーチ... セミナー『婚活のお悩みにコーチ...
こんにちは。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。

私がコーチングの講師として所属している銀座コーチングスクールで、10月に開催された大イベント「ワールドツアー2021」

その中で『婚活のお悩みにコーチングを活かす』というセミナーで登壇させていただきました。

終了後、「申し込みして楽しみにしていたけれど、当日急用にて参加できなかったんです!」とのご連絡をいただき、それならば!とこのことで再開催しました♪

今回は婚活をサポートしている方々がご参加いただきました!

お忙しい中、皆さんでお時間を調整しご参加いただいたこと、とても感謝しております。


最後は、「もっと婚活コーチングが知ってもらえたらいいよね!!」 との意見が一致♪

これからも皆さんの益々のご活躍に期待です。
私も頑張ろう!と前向きな気持ちをいただきました。

**********************************

【セミナーのご感想】

<婚活サポートの方より>
・やはりコーチングをして価値観などをきちんと見つめてから婚活に入るのが良いなぁと思えました。もっとコーチングを活かさなければ!と思いました。
・講師の実体験に基づく話も織り交ぜておりとても参考になりました。改めて価値観を深めることの大切を学びました。
・婚活を始める前にマインドセットが重要ということに気づきました。
・個別に対応していただき感謝しております。ビジョンを描く、価値観を映像に出来る位描くことの重要性が改めて分かりました。


☆銀座コーチングスクール八重洲校講師でブログリレーしています☆
佐藤智絵講師からバトン受け取りました!
https://jp.bloguru.com/chie-aomori/
坂本祐央子講師へお渡しします!
https://jp.bloguru.com/sakamoto/


佐藤の詳しいプロフィールや
パーソナルセッション・婚活セミナーのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪



銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師
#30代女性 #あなたの味方 #コーチング #コーチ探せる #婚活 #婚活コーチ #婚活セミナー #婚活応援 #結婚 #結婚相談所 #自分を変えたい #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

自分の未来を創る行動は、自分の選択次第

thread
メープルりんごのシフォン メープルりんごのシフォン メープルシロップて4種類あるっ... メープルシロップて4種類あるって知っていますか?左がよく販売されているアンバー。右が1段階濃いダークで、味は濃くて甘さは控えめ。
こんにちは。
婚活サポートコーチの佐藤知美です。

【手作りおやつが当たり前になる生活がしたい】

ずっと頭の片隅にあったのですが、
最近は「やらなければいけないこと」に追われて
作る機会を逃していたなと。

別に時間がない訳ではないけれど、
なんとなく期限のあるものを抱えていると
それが頭から離れなくて。

“やらなきゃ”と思うから
余計に気持ちも乗らなくて、
たいして作業も進まず。

昨日のコーチング練習で「やりたいけどできていないこと」として
お話を聴いていただいたら、
「新たなことを始める時のタイムマネジメントの課題」が本質にあったことに気づく。

最後には明日やるって決めて宣言した。

実行できて気持ちスッキリ!

『メープルりんごのシフォン』

一晩冷蔵庫で冷やして、明日の朝いただきます♪

時間かかるかなと思って億劫だったのもあるけれど、
結局1時間くらいでできて、
そんなに時間かからないんだ…と思えたのもまた新たな気づき。


私がお菓子作りを始めたきっかけは、
「子供ができたら、手作りお菓子でおやつ時間を過ごしたい」
と思ったから。

小学生の頃、友達の誕生日パーティーにお呼ばれした時に
友達のお母さんが手作りケーキでおもてなししてくれたのが
すごく素敵でワクワクした思い出があって。

婚活していた時も、その場面を思い描いてお菓子作りを楽しんでいました。

夫との出逢って、2回目のデートがバレンタイン近くて
手作りお菓子を作って渡したら
喜んでくれていた。

直前まで、渡すかどうか迷ったけれど
(どう思われるかな…と不安で)

でも私の理想の未来には、手作りおやつが当たり前の生活があって
「それを受け入れてくれる人がパートナーだ」
と思えたから
「パートナーと出逢うための行動」を自分が選んだ。

昔からの湧き上がる想いは、すべて繋がっている。


婚活中の皆さんは、どんな生活が理想ですか?(*^^*)

婚活セミナー・セッションのお申込み・お問い合わせはこちら
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ よりお気軽にどうぞ
#アラサー #コーチング #シフォンケーキ #ブログ #婚活 #手作りおやつ #手作りお菓子 #結婚 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

ブログを始めて1年経ちました

thread
ご訪問いただいたすべての人に感... ご訪問いただいたすべての人に感謝です
こんにちは。
婚活サポートコーチの佐藤知美です。

ブログを始めてから1年が経過。

お友達からは「ブログを機に色々考えてみた」と感想をいただいたり、
先日ははじめましての方から、「(私のことを)知っています」とお声かけいただいたり、
ブログを介して、直接の会話がより相手と近いものに感じる出来事が多々ありました。

お陰様で多くの方にご訪問いただいており、本当に感謝しております。


なかなか更新されない私のブログですが 笑

マイペースに続けていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

婚活セミナー・セッションのお申込み・お問い合わせはこちら
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ よりお気軽にどうぞ

#アラサー #コーチング #ブログ #婚活 #結婚 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

セッションの日の朝は必ず

thread
挙式の際に使用した式場の神殿。... 挙式の際に使用した式場の神殿。
私は神社にお参りに行くことが好きなので、結婚式も神前式で行いました。
こんにちは。
婚活サポートコーチの佐藤知美です。


今日は婚活コーチングセッション、クライアント様とお話しをする日でした。

セッションがある日の朝は必ず、私は近所の小さな神社にお参りに行きます。


今日までの「感謝」と

クライアント様にとってセッションの時間が有意義で楽しい時間となるように、全力を尽くしますという「宣言」と

クライアント様の人生がより豊かになり、理想のパートナーと巡り逢えますようにとの「祈り」を

神様にお伝えします。


神様が受け止めてくださったおかげか

クライアント様がモヤモヤな気持ちを打ち明けてくださったところから始まったセッションですが、

最後は「私はこうしたい」「やってみます!」という前向きな言葉と

素敵な笑顔を見ることができました。



私は

クライアント様が自分の力で自分の人生を切り開き、幸せな未来を作っていくことができると

誰よりも信じています。


婚活セミナー・セッションのお申込み・お問い合わせはこちら
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ よりお気軽にどうぞ
 
#アラサー #コーチング #婚活 #理想のパートナー #結婚

People Who Wowed This Post

婚活セミナーを体験してみませんか?(無料・個別対応)

thread
婚活セミナーを体験してみません...
こんにちは。
婚活サポートコーチの佐藤知美です。


現在婚活中だがうまくいかないな…と悩まれている方
いつかは結婚したいけれど…と何をしたらよいのか迷われている方
本当は結婚したいのかな?と感じている方
自分にもっと自信をつけたい!と思っている方

理想のパートナーと巡り逢うための婚活セミナー「60分の婚活レッスン(無料)」を体験してみませんか?

・結婚において「本当に求めているもの」や「大切にしたいもの」に気づくことができます
・理想のパートナーと巡り逢うために必要な行動がわかります
・1対1で行いますので、安心してお話いただくことができます
 どうぞ今感じている思いをお聞かせください
・講師佐藤の経験談もご紹介させていただきます
 また佐藤に聴いてみたいことも遠慮なくご質問ください


【参加者のご感想】
・自分の結婚のイメージを誰かに話すことがなかったので新鮮で気づきになりました。
・セミナーで気づき得た「自分が大事にしたいこと」を軸にして、お相手を探したいと思います。
・セミナーで得たイメージを忘れず、婚活頑張ります!
・自分が〇〇という価値観を求めているということがわかってびっくり。新たな発見ができました。
・とっても楽しかったです。深く話せて嬉しかったです。早速行動してみました!


◆日程:平日・土日共に9:00~21:00
 ※ご連絡いただいた後、ご都合に合わせて調整致します
◆場所
①オンライン:お申込み後Zoomリンクをご案内いたします。Zoomを使用されたことがない方は、使用方法等ご説明させていただきますのでお気軽にご相談ください。
②対面:新潟県長岡市での対応が可能です
◆参加費:無料
◆お申込み先:LINE公式アカウント@712frupz よりお気軽にどうぞ
 
#アラサー #コーチング #婚活 #理想のパートナー #結婚

People Who Wowed This Post

2020年の総括

thread
初めて実家以外で過ごす年末年始... 初めて実家以外で過ごす年末年始。
夫の実家へ向かう前にスタバでひとやすみ。
期間限定のラテが美味しすぎてほっこり。
こんにちは。
婚活サポートコーチの佐藤知美です。

2020年は入籍→引っ越し→結婚式と嬉しいことが続き、1人暮らしから2人の生活へと変わりました。

「おはよう」「いってらっしゃい」と言い合えること。
毎日一緒にご飯を食べられること。
そんな些細な日々を幸せと感じられる毎日を過ごすことができました。

引っ越しにより仕事を退職したり、
このような情勢の中お集まりいただいた結婚式を経験したり、
関わってくれる全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。


そして新たな挑戦、
コーチとしての活動も開始しました。

婚活を頑張っている人を応援したい!
多くの方がコーチングを知って豊かな人生を送っていただきたい!
そんな漠然とした想いを、カタチにするために今年もまた自分とたくさん向き合いました。

そのために私自身も3ヶ月の継続コーチングを受けました。
そしてコーチングを学んだ先生からセミナーをさせていただく機会をいただきました。

1つ1つ想いを込めて実行できたと思います。
そして、一生懸命自分と向き合って楽しく婚活をしている素敵なクライアントさんと巡り逢うことができました。

先生、そして一緒に学び成長する仲間に感謝です。

2021年も理想のパートナーと巡り逢いたいと頑張っている方々を応援すべく、サポート力をもっともっとあげるために学びを深めていきます!と宣言します(^^)


これから夫の実家へ向かう前に、スタバでひとやすみ。
皆様良いお年をお迎えください。

#アラサー #コーチング #婚活 #理想のパートナー #結婚

People Who Wowed This Post

婚活セミナー開催♪

thread
つぼみが花開くように そんなお... つぼみが花開くように
そんなお手伝いができたらいいなと思っています
こんちには。
婚活サポートコーチの佐藤知美です。

昨日私がコーチングを学んだ「銀座コーチングスクール」のイベントで、【60分の婚活レッスン】と題してセミナーを行わせていただきました!

男性2名、女性10名ご参加いただき、理想の未来を描くワークを行いました。
「自分が本当に求めているもの」に気づき、実現している自分になるための第一歩を宣言いただきました!
自分の求めている価値観は人によって全く異なり、それぞれの表現がキラキラ輝いて見えました(^-^)

描いた未来は必ず来ます。
皆さんのこれからがとってもとっても楽しみです♪
#アラサー #コーチング #婚活 #結婚

People Who Wowed This Post

コーチングセッションをしました

thread
ZOOMでコーチングセッション... ZOOMでコーチングセッション
たくさん話してたくさん笑った(*^^*)
こんにちは。
婚活サポートコーチの佐藤知美です。

今日はコーチングについて。

「1年半後、月〇〇万稼ぐ!!」をテーマに、
先日お友達とコーチングセッションをしました。

(※テーマ公開の許可を得ています)

その時どんな自分でいるのか
具体的にどの仕事でどのくらい得ているか

妄想大会はワクワクが止まらない(*^^*)


セッション終了時には、
「もっと細かく落とし込まなきゃ!」と一言。

次の行動が自然と見えていました。


セッションでは理想の未来を思いっきり、自由に描きます。

たくさん話していると「やりたいこと」そして「やるべきこと」が見えてきます。

行動力がアップするので、

手に入れたい未来までのスピードが加速します(^^)


婚活をテーマに理想の未来を描くとしたら…

将来の旦那様と出逢う時はどんなあなたになっているでしょうか
2人でどんなことを話しているでしょうか

ニヤニヤしちゃいそうです(*^^*)

そして「やるべきこと」が見えるので、

「正しい努力」の方向を知ることができます。



今回セッションさせていただいたお友達は、
これまでも有言実行してきている素敵な女性♪

1年半後が楽しみです(^^)

◇ LINE公式アカウント ◇
ブログやセッションについて
質問ありましたらお気軽にご連絡ください(^^)
 
#アラサー #コーチング #婚活 #理想のパートナー #結婚

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise