Search Bloguru posts

キラキラ☆Nagano Tomokoのブログ

https://en.bloguru.com/tomotr

freespace

かさじぞうがやってくる。

thread
ポストに入らない時、こっそり置... ポストに入らない時、こっそり置かれている・・
うちには時々、かさじぞうがやってきます。

私、かさを売ってまして・・・
そのかさが売れなくてお地蔵さんにかさをかぶせてあげた
お礼にやってくる。わけではありません(笑)

雪国の方にはわかると思うのですが、雪国には玄関の前に風除室という
お部屋?外玄関?があります。
雪が降ってる時、吹雪の時など玄関を開けても家に雪を入れないためです。

さて、かさじぞうに戻ります。
その風除室によく友達が何かしら贈り物を置いていくのです。
玄関に○○置いていくから~。とか
今家にいる?いない?いないなら置いていくね。と連絡がくる。
何も連絡なく置いて帰り、誰?何?となることもある。

そう、風除室に贈り物を置いていくことを私の中でかさじぞうがきた!
と、呼んでいます。
ちなみに先日は、ぶどう。
お取り寄せした鳥のたたきと鴨肉のお裾分け。
さて、今日は・・・ドレッシングとタプナードソース(オリーブのペースト)。
少しまえ、子どもの履かなくなった靴をあげたお礼みたいです。

あなたのうちにもかさじぞうきますか?

******************************

銀座コーチングスクール八重洲校でブログリレーしています。

たかつちあやこコーチからバトンを受け取りました!
https://jp.bloguru.com/takatsuchi

次は、横山純子コーチへバトンをお渡しします!
https://jp.bloguru.com/yokojun/418523


コーチ探せるプロフィールはこちらを!
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチ探せる #ブログリレー #子育て #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise