Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

11月の第4木曜日

thread
10/28/2019







昨日、義母が帰る前のこと、今年のThanksgivingは例年より遅いという話になった。そう言われてみれば確かにそうだ。いつもなら11月の3週目辺りだと記憶していたが今年は28日。ほぼ月末じゃないか。去年は22日だったのに。でも第4木曜日と定められているらしい。調べてみると、2024年にも28日になっていた。


まぁそれは良いとして。

毎年義母宅で行われるそのThanksgiving Dinnerの話題になった。義妹のところの長女と長男がユタ州にいるのだが、彼らは帰省しないらしいということだった。
「だから淋しいディナーになるわねー。」と、義母。
そして毎度のことながら参加するであろう人物名を挙げだした。
義両親の他、義妹、もしかしたら義妹の夫(仕事の都合がつくかわからない)、わたし、夫(こちらも仕事の都合がつくかわからない)、B(義妹のところの次男)、「あっ、もしかしたらまたBがガールフレンドを連れてくるかもしれない」。

聞いているだけで気持ちが萎える。

義母と義妹とBとその彼女。
そこにわたし。
完全、浮いてます。
いや、正直な話、別に浮くのは構わない。自分は構わないのだ。しかしー。


義母が帰ってから、夫に「なんか今から疲れた。あなたのスケジュールがつかないようであればマジ行きたくない、、、、」と、愚痴をこぼした。すると夫はすかさず、「君なら大丈夫だよ。」と言う。は?なんでそんなこと言えるのよ。何が大丈夫なんだ?なんでよ?
すると彼はにっこり笑って
Because you are tough.
はぁ?タフなもんですか。わたしは弱っちぃです。やられてしまいますよ、あなたの妹に。
それでも夫は笑っていた。


義妹、苦手なんだよなぁ。。。。










#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise