Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

障害物競走

thread
06/19/2021








昨日から天気予報ばかり見ている。
今日はHourly Weather Forecast for 空港エリアを定期的にreloadしてチェック。
昨日から、フライトの時間ちょい前からThunderstormsになっていてがっくし来てたのだが、今日の午後には Scattered Thunderstormsに変わっていて、やった!とガッツポーズ。そのすぐ1時間後にはThunderstormsなので、南から上がってくる低気圧が少し遅れているみたい。このまま遅れてくれるか、或いはとっとと来て過ぎてって欲しいと思う。

夫はそんなわたしを見て「大丈夫だよ」と言うが、そもそもこの嵐のことを教えてくれたのは夫だ。
「君は旅行ってなるといつもトラブル続きだよね。ちょうどstormが来る、ずっとカラカラ天気だったのに。」
そのおかげで、昨夜は眠れなかった。
目を覚ましては、雨が降っていないか耳を澄ませた(もちろん空振り)。


わたしは空港の夢をよく見る。
大抵、乗り遅れる夢。

実際、夫の言う通り、わたしの人生、こと飛行機関係に関してはトラブルが多い。

悪天候によるフライトの遅れ、キャンセルは数回、経験している。
大雪、濃霧、台風、雷などなど。
機材のトラブルも数回。
一度は鳥が激突して機体(窓ガラス?)に損傷が認められた、とのことで大幅に遅れ、乗り継ぎにも間に合わず、航空会社の用意してくれたホテルで一泊となったこともあった。忘れもしないカンクン旅行。あれはトラブル続きだった、、、泣。


今回の帰国はまるで障害物競走のよう。
一つクリアしたと思ったらまた難関が待っている。アクシデントは許されない。

無事に帰れるだろうか、、、と、神経が休まらない。

明日は4時起きだ。
早く寝よう。









#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise