Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

すごろく

thread
06/29/2021








日付曜日の感覚が失われつつある。雨降りの火曜日。


自主隔離中に政府から位置確認のビデオ通話が入ることになっているのだが、これまでに2度、電話に出た直後に切れた。というか、うまくビデオ通話出来たのは2回だけ。My SOSというアプリを使っているのだけれど、不具合が多いようだ。こちらとしては、応答しているにも関わらず切れてしまうと、「応答せず」なんて記録になっていやしないだろうか、と、余計な不安を抱いてしまう。そういうわけで、念のため、自分用に記録しておくことにした。娘からはスクリーン録画をしたほうが良い、と言われた。そうかもしれない。でも正直、応答する時にそんな余裕ないのよね。



大豆田とわこと三人の元夫を2日かけて見た。
友人からも薦められていたし、わたし自身も気になっていた番組。

松たか子の可愛さったらもうあり得ないレベル。
表情、仕草、歌声、全て最高。
とわこの着てた服も素敵だったなぁ。。。娘から「参考にしたら?」と言われた。参考にしたい!けど、オサレスギル、、、、、!!

松田龍平も素晴らしかった。
あの空気感、どうやってるの>>>>
娘はオダギリジョーがカッコ良すぎる!と騒いでいた。もちろん彼も素敵。岡田将生も素晴らしい。ああああ、良いものを見させてもらったわ。日本の番組もいいわーとあらためてしみじみ。



出入国レポートを友人らに提出する。
うち、ひとりは7月の2週目に、もう片方は8月末に帰国予定。PCR検査の流れから陰性証明書について、米国での国内線乗り換えのリスク、国際線搭乗前の審査から、入国してからの流れなどなど。帰省するだけなのに緊張感満載。
とっても役立ったーありがとう、と喜ばれて、こちらも嬉しい限り。
ちょい波乱万丈感を出し過ぎたのか(けっして過剰演出ではないが)、mの文章っておもしろーい!!と、お褒めの言葉(?)もいただいた。
顔本に載せたほうが良いのかな?(←アカウントないけど)


現在、自主隔離8日目。すごろくはまだまだ続く。










#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise