Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Eテレ

thread
06/24/2021







Eテレ最高。

補習校の授業では時々NHK for Schoolの番組を利用しているのだが、こうやって隔離ホテルの室内でEテレを見ていると、結構な割合で生徒たちにも見てもらいたい〜〜〜と思ってしまう。

今は、CLASSIC TVという番組を見ている。
今回のテーマは「サン・サーンス真の魅力」
いやーすばらしい!

以前、友人から日本の番組が見られるというサービスを紹介してもらい、始めるなら夏の帰国から戻ってきてからかなーと思っていた。
隔離ホテルに入室してすぐにTVをつけたときには、あまりにもテロップが多くてうんざり、すぐに消してしまった。そして、NetflixでずっとLuciferを見る始末。せっかく帰国したのにね。

でも強制隔離生活3日目の朝、何気なくつけたTVからEテレにハマった。
今朝は4時前から起きてしまって、6時半頃までずっとLuciferを見てからTVをつけた。
そして、0655を見て、あああああこれこれ!と思い出す。
これ、2355もあるのだ。そんな遅くまで起きてることが滅多にないので見る機会はあまりなかったのだけれど、時々、夜中に目覚めたとき、姉が見ているのをうっすらぼんやり見たことがあった。
クスッと笑えたり、ほろりとしたり。

どれくらいの人が見ているのだろう。
でも、コアなファンがいると思う。
NHK、やっぱりお金払って見るだけの価値があるのかもしれないなぁー。










#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise