Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

600 Yard par 5 でバーディ

thread
今日、チャリティのゴルフトーナメントに招待されて午後から行ってきた。Tacoma の南にある Fort Lewis と言う陸軍基地の中にあるパブリックのゴルフ場。昔は軍人さんだけしか使えなかった・・・

ここの9番ホールは 600yard のパー5。ドラコンのホールでもある。ベストボールでやったので、自分のボールで1ホールをプレーすることは少ないのだが、ここでは珍しいことが起こった。

まず、このホールが左に緩やかに曲がっている。だからフェード系のボールを打つ私には苦手。仕方がないので左ぎりぎりをねらってドライバーを打った。このときはフェードにならずにまっすぐ左の木をかすめるようにボールは飛んだ。

2打目の場所に行くときにここがドラコンホールだとわかった。私のボールはフェアウェーの左端でグリーンまで260ヤード。そう計算からすると340ヤード飛んだことになる。もちろんドラコンをいただいた。

しかし2打目なのだが、左カーブを曲がりきってはいない。だからグリーンは見えない。他の3人がボールを100ヤードの場所まで持っていてくれた。私はそこで、以前何度かトライしたドライバーで低くフックを打つように打った。当然ボールはグリーンの右方向に行ったが、左に傾斜があったのでグリーンに近づいたように見えた。

行ってみたらグリーン横のバンカーの手前10ヤード、グリーンまでは15ヤードの所まで来ていた。そこからSWで2mに寄せて、1パット。結局最初から最後まで私のボールでバーディをゲットした。ドライバーの2で585ヤードをカバーした。自分でも満足できた。ドライバーをティーアップなしで打つことを覚えたが、こんなトーナメントでもないと使わないな。。。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by 金森秀晃
Posted at 2008-07-12 00:15

突然の訪問ですみません。

はじめまして、金森秀晃といいます。
経営者のブログを探してたどり着きました。

私は
東京・飯田橋でリラクゼーションサロンFee'zを経営し
その他、スクール事業や物販事業などをやっています。

経営者としては、まだまだ未熟者です。

一人でも多くの経営者の方のブログに触れて
たくさんの情報を吸収し、勉強していこうと思います。

皆様と情報交換ができることを願っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
突然の訪問ですみません。
はじめまして、金森秀晃といいます。
経営者のブログを探してたどり着きました。

私は
東京・飯田橋でリラクゼーションサロンFee'zを経営し
その他、スクール事業や物販事業などをやっています。

経営者としては、まだまだ未熟者です。

一人でも多くの経営者の方のブログに触れて
たくさんの情報を吸収し、勉強していこうと思います。

皆様と情報交換ができることを願っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-07-12 17:20

はじめまして

こちらこそ情報交換お願いします。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-07-12 00:57

プランのママさんのパパさんかと思いました。(^_-)-☆

おめでとうございます。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-07-12 17:23

偶然が4回続いたと言うことです。ラッキーですがうれしいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise