Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

クルマ買いました

thread
クルマ買いました
このクルマ買いました・・・と言っても買ったのはわたしではないのですが・・・まぎらわしい・・・確かに。

シアトルでベンチャーキャピタルをしている韓国系の人が SL55 AMG からこの GrandTourismo に乗り換えたのです。プレミア付きで15万ドル、キャッシュで買ったそうです。アメリカ不景気とは言ってもまだまだビジネスのチャンスはいっぱいだと言っています。私も賛成です。

不景気なときだからこそ我々のような小さな会社にもチャンスがあるのだと私は思います。ちなみにこのクルマのオーナーは、何故か PSP が気になるみたいで時々やってきます。今日はこのクルマに乗って近くの中華でラーメンを食べてきました。結構目立ちました。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-08-13 15:32

うーん、いい車ですね、一度運転してみたいです。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-08-14 00:55

ピンファニラデザイン。綺麗なくるまです。乗り心地は、堅いと言う感じです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-08-13 16:04

日本人の感性では、車のこのようなデザインは、出せないラインなんですよね。

ジウジアーロなんかのデザインは、脱帽ものです。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-08-14 01:14

pinfanira デザイン、綺麗な流れですが基本的にクルマが大きいですよね。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-08-13 16:21

昨今の日本ではGrand Tourismoは、「一番いきがれる車」。

やんちゃな方を多く見かけます。
注目度は抜群です。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-08-14 01:27

いい音しています。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-08-14 01:30

ですよね。

私は買いませんが、かなり魅力的です。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-08-14 03:04

Mt.zakiさん、もっと面白いものをお持ちでしょう。

People Who Wowed This Post

Commented by とくさん
Posted at 2008-08-13 19:10

Pininfarina ですね。


ちょとスペルが違うような
3代目社長のアンドレアさんは1週間前に事故死。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-08-14 06:54

失礼しました。そうなんですか。

People Who Wowed This Post

Commented by 鳥愛猫
Posted at 2008-08-14 06:15

マセラッティもアメリカで販売してるんですね。


この前試乗しましたが、日本で乗るには大きすぎですし、ちょっと動きがルーズな感じが気になりました。

ただ、乗り心地は私の車より良かったですし(サスのセッティング選べるのかな?)、装備も充実していましたし、たしかにエンジンの音が良いですね。

なんやかんや言っても試乗に行くぐらいですので結構気に入ってますのでうらやまし〜。

日本も例のサブプライム関連で貸しはがしなど起こっているようで不動産関連ビジネスが異常な事態です。

過剰なバブル警戒はビジネスの芽を継ぐのでもう少し考えてほしい。

っと思う反面、あんなバブルは二度と来ないということを体感するにはいいのかも。(景気が良いという状態をバブルの時と同じと考えることを改めないと、実感なき景気回復とか分け分からん事言う人がいるので)

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-08-14 18:27

アメリカの Consumer Price Index (CPI) が 5.6% 上がったと今日発表がありました。インフレ傾向です。でもそのほとんどがガソリンの価格の上昇ではないかと思います。


くるまは全く売れていないようです。トヨタのディーラーですら何百もの新車が並んでいて SALE の看板がでています。

こういうときは、反対にマセラティやフェラーリ、ランボルギーニ、RRと言った贅沢なクルマの売り上げには影響が出ないようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise