Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

キーボードの慣れについて

thread
昨日、外部キーボードをつけたというお話しを書きましたが、このキーボード、ノートパソコンのキータッチに慣れた私には、ストロークが長すぎて使うことができません。

結局ワイヤレスでは無いですが iMac についてきた USB キーボードとマウスを今使っています。慣れというのは怖いものですね。ノートパソコンを使い始めたときは、とにかくキーストロークが短くて使い物にならなかったのに、今では全く逆になってしまいました。

結局パソコンというのは慣れなのかも知れません。私は Mac を使って満足していますが、Windows ユーザーさんは Mac では不安のようです。とにかく人は CHANGE を怖がりますし、いやがります。極端な例ですが、タバコを吸う人がタバコが悪いと分かっていながらやめられないのは、CHANGE がいやなのでしょう。

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-10-23 22:54

そうだと思います・・・。


違う環境へ引っ越しは勇気がいります・・・。
人間って頑固に保守的なんでしょうね・・・。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-10-24 08:26

そうですよね。違う環境に動くには、今の環境が強烈に悪くなるしかないと思います。今の経済危機、米国のブッシュ政権、これらを乗り越えられるのは今だから出来ること打と思います。


話がずれたかな???

People Who Wowed This Post

ぐ〜たらママ
Commented by ぐ〜たらママ
Posted at 2008-10-24 00:04

 確かに慣れはあります。


私は大きな手をしていますので、ノートパソコンのキーボードはあまり好きになれません。

 古い話ですが、アルファベット配列をタイプライターで覚えた私には、押し応えがないというか、物足りなかったのですが、久しぶりにタイプライターのキーをたたいてみたら、なんと力の必要な作業だこと。

 やっぱり慣れるとそれが一番になってしまうのでしょうね。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-10-24 18:45

CHANGE は何でも怖いのですが、いつも緊張して痛いことも確かです。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2008-10-24 09:00

CHANGEって本当に勇気が必要ですね。Windows→Mac?とても勇気がありません。古女房を新しい女房に・・・そんなことは恐ろしくて、心に思っても出来ません。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-10-24 18:54

「心に思っても出来ません。」

これ、爆笑です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-10-24 15:29

わたしは逆にノートのキーボードが苦手です。

両方のPCを使ってるんですが、ブログはもっぱらデスクトップで。

”CHANGE ”するんでしょ、アメリカ!?
日本も11月下旬に総選挙になって、CHANGE するんでしょうか?
どうなるのでしょうか?

↓昨日、ガソリンを入れたら137円(レギュラー)でした。
下がりましたねぇ。(*^^)v

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-10-25 01:59

今日も株価ぼこぼこです。

ガソリン(原油)が高いから不景気かと思っていましたが、どうも違うようですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise