Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

シアトル26日連続の雨

thread
12月19日に降り出した雨、今日で26日間連続で降り続いています。シアトルの記録は50年前の33日間の降雨日。これは決して連続して降り続いていると言うわけではありません。

1日の中に1回でも観測できる量の雨が降れば、この日は雨が降ったと言うことになります。そう、この雨が降った日が今日で26日連続しています。

ちなみに、全米記録はアラスカ州のキャチカンとか言う町で109日間連続で雨の観測があったということです。

ちなみに、明日はシアトルのフットボールチーム(シーホークス)が、プレイオフでワシントンレッドスキンズと戦います。シアトルは一度もプレイオフで勝ったことがありません。でも、今年は13勝3敗でプレイオフの1戦目は出なくても良かったのです。

もし明日と来週勝てば、スパーボールに出場。統計から考えると明日は絶対に勝てますが・・・私は負けるような・・・まあどうでも良いことではありますが。ちなみにシアトルシーホークスのオーナーは、マイクロソフトのポールアレン氏です。

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by きんいろ
Posted at 2006-01-15 15:10

シーホークス勝ちましたね。
今シカゴとカロライナの試合を見てますが、どちらが勝っても今のシーホークスなら勝てるのではないでしょうか。 昨日はアレクサンダー無しで勝ちましたからね。
スーパーボウル行きも夢ではないです。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2006-01-16 03:58

Seahawks 勝ったね
でも連続雨天記録は今日で終わりかな?

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2006-01-16 17:39

結局記録更新はできませんでした。27日間毎日降った雨は昨日(15日)に1日やんでしまいました。そして今日からまた雨が降っています。

と言うことで今回の記録は27日でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise