Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

あれ〜〜〜 雪降ってないぞ〜〜〜

thread
あれ〜〜〜 雪降ってないぞ〜〜...
昨日から雪が降る・雪が積もる・氷点下の気温だと騒いでいた。そのおかげで高校も今日はお休みになった。それなのに、今朝から気温は低いが氷点下ではない、雪は降らない、氷は溶けた。今午後3時だが、雪の気配はない。屋根の氷も溶けてしまった。

天気予報は、雪マークが明日に移ってる。天気予報で大はずれをした人たち。「間違えました。」と一言言えば良いものを・・・

オオカミがくるぞ〜〜〜と言う童話がありましたよね。これで明日雪だぞ〜〜〜と言っても誰も信じません。もう少し自分の言葉に責任を持って間違いを認めることも大切ではないでしょうか。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-12-17 18:42

間違えても外れても給料が保証されてる仕事ですね・・・。

振り回されるほうは大変なんですが、
お詫びは全くないですね・・・。

外れて当然というのが彼らの意識のようです・・・。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-12-18 04:04

学校が雨のない、氷点下でもない日に1日休みになりました。無駄です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-18 01:10

最近は、天気予報はよく当たるんですがね。

ゴルフの時の雨の予報が外れたら、大喜びですが、その反対だったら…(-_-メ)

謝ったら、損なのかしら?

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-12-18 20:01

今日は雪が降っています。ブログルにもうすぐあげておきます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise