Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

最悪のシナリオ

1 tweet
thread
最悪のシナリオ
最悪のシナリオを何度も何度も頭の中で考えて、それに自分が、そして自分の会社が耐えられるかを考えぬいた上で、少しでも黄色い信号がつくならその活動を行わない。これが私のポリシーです。

石橋を叩いて渡る。これでへ不十分。石橋を渡る前に、叩く前に、石橋が壊れたらどうなるか、どういう対応をするか、それでもダメージに耐えられると分かった時はじめて「石橋を叩いて渡りはじめる。」これが私の考え、経営です。だから想定外の問題が今まで発生したことはありません。だから問題が発生したときの対応がはやいのです。

最良のシナリオしか考えない方、周りの人に迷惑をかけてしまうことを理解したほうが良いと思います。もちろん私のやり方だとチャンスを逃すことも少なくはありません。それでも私は周りリに迷惑をかけるよりは良いと考えています。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-05-17 06:36

逆の発想だとまた違った答えもあるかもしれませんがそこんところはやっぱり自己責任と言いますか自分で考えるしかないですね、最良か最悪かは見抜けませんが・・・

おいらは石橋を渡らず帰る

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2012-05-17 18:43

石橋に近づかないというのは、発想の転換で面白いです。大物です、量産型水野さんは・・・

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise