Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

アメリカの牛乳配達 〜 Smith Brothers Farms 〜

thread
アメリカの牛乳配達 〜 Smi...
先日 Amazon Fresh についてのお話しをしたところだが、実は我が家では牛乳を配達してもらっています。これはかなり昔からなのですが、数年前に倒産すると言う話で配達を中止してきました。非常に残念に思っていたのですが、最近になって配達を再開したから買ってくれないかと言う連絡が入りました。で、早速再開。今はネットで注文ができるようにもなっていました。おまけに牛乳以外に豆乳や卵も・・・

前回注文したときに、注文した豆乳が無かったということで、その日に置いていった牛乳は無料。このサービスはすごい。ネット販売も値段だけの時代からサービスの時代になってきたようです。良い勉強になります。

smithbrothersfarms.com
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-01-18 18:37

素朴な疑問です。


牛乳を盗まれたことはありませんか?
毎日配達されるのですか?
牛乳のサイズはどれくらいですか?
容器は紙ですか?

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-01-19 03:48

盗まれたことはありません。
今は2週間に1回です。ミルクと豆乳を1つづつ。
サイズは、1/2ガロン。
容器は、紙です。
NYだと盗まれるのかな?
昔は無かったのですが、最近はオーガニックミルクを買っています。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-01-19 04:02

ありがとうございます。


アメリカにも牛乳配達があるんですね。

NYだと盗難をすぐに思い浮かぶので。というのは、以前、新聞をとっていたときしばしば盗まれましたから。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-01-19 04:07

NYだと何となく心配ですよね。今回は契約したら、写真の牛乳を入れるケースを置いていってくさました。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-01-20 16:53

義理の母に聞いたら、NYでも昔は牛乳配達があったそうです。


でも、盗まれる頻度が多くなり、配達しなくなったそうです。

その点、シアトルは良いところのようですね。一度、訪問しないと。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-01-20 18:36

田舎なんです。マンハッタンにいる人だけでワシントン州の人口の倍あるかも知れません。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-01-18 22:04

>ネット販売も値段だけの時代からサービスの時代になってきたようです<


なかなかの話ですね・・・。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-01-19 07:13

当たり前の話ですね。たとえ媒体がインターネットでも、その先には生身の人間がいるわけですから・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-01-19 04:59

上のself-introductionの欄、いい文ですね。(^_-)-☆

自分を振り返ってみたら…どうってない半世紀以上だったなぁ。(^^ゞ

↓のアサイー、当然ながら知りません。
水は「アクアクララ」!
愛社精神です。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-01-19 16:32

ありがとうございます。ブログルでは結構自分の好きなことを書いています。皆様とこうやってお話しできるのが楽しくて、自社サービスにはまっています。(汗)

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2009-01-20 04:18

最近、日本でも牛乳の宅配が復活の兆しが見えます

早朝ウオーキングでは軽四輪で配達している姿を
見かけます
昔のように、自転車にキャンバス地の袋で配達
している姿はさすがにありませんが

当地では写真のように牛乳箱を作る業者があると
最近、知りました
間伐材を使っているのでしょうか
下の画像は釘打ち機です
懐かしい画像です

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-01-20 18:30

牛乳箱・・・懐かし〜〜〜〜

昔、私の家にもありました。ビンで牛乳が来ていました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise