Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

MacBook Pro のアップグレードに挑戦!

thread
MacBook Pro のアッ...
今私が使っている MacBook Pro は Intel Core Duo 2.14Ghz, 4GB RAM, 120GB HDD で Mac OS 10.5 が走っています。文句はないマシンなんですが、最近 iSight カメラがつかなくなったりしてきました。また、OS が考え込む時間も昔より増えてきたような気がします。

買ってからメモリーは1GBから4GBにアップして、つい先日バッテリーを新品にしました。次に私が考えているのが、ハードディスクのアップグレードです。先日オンラインで Seagate 320GB のディスクを送料・税金込みで $80 でゲットしました。

いつ入れ替えにチャレンジするか・・・それが大きな課題です。やり始めたら止められません。自分でできるのかという心配も・・・ でもこれで OS 再インストールになるので綺麗になると思います。日本出張から帰ってからにしましょうか???
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-01-26 16:42

丸一日の大仕事ですね。

内倉さんの時間単価だと、新品買って、データ移行した方が安いかも。。。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-01-27 04:25

失敗しても成功してもブログルネタです。安いものです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-01-26 17:21

なんだか大仕事になりそうですね。


やってみた感想が楽しみではありますが・・・。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-01-27 04:49

出張帰ってからやろうかな???

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-01-26 18:24

HDDの物理コピーという方法があります。

コピー後にパーティションを拡張できます。
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-copy/kd25-35pro.html
OSには関係なく物理コピーします、AUTOのエラースキップが可能です。
我社にあります・・・・

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-01-27 04:50

OSのクリーンインストールもしたいのです。実はそっちの方が大きいかも知れません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise