Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

羽田を日本の入り口にして欲しい

thread
羽田を日本の入り口にして欲しい
昨日は、伊丹から羽田に飛んで、そこからリムジンバスで成田へ、そこから9時間弱飛行してシアトルに帰ってきました。朝8時過ぎに出てからシアトルの会社に到着したのが日本時間翌日の午前1時過ぎですから、移動にかかった時間は17時間・・・もちろん待ち時間もありましたが、羽田から成田に移動する時間が最も無駄に感じました。

羽田は3本の滑走路があり、施設も新しく、国際空港としては東京のメトロに近い最高の立地条件を持っています。成田をカーゴ空港にして、羽田を国際線のメイン空港にすべきだと思います。そうしないなら成田への国内線の便を充実させもらうと助かります。羽田をこのままにしておくのはもったいない。本当に成田が良いと行政の方々が思っているなら、クリントン国務長官は何故羽田に降りたのでしょう。もう成田を無理矢理使うのはやめてほしいです。

2016年にオリンピックが東京で開催されたときに成田でお迎えするのですか???

写真は羽田空港で・・・モダンな空港です。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Yucoです☆
Commented by Yucoです☆
Posted at 2009-02-20 10:14

賛成です。大賛成です!!

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-02-20 19:21

おはよう! 昨日は12時間ちかく寝ていました。寝過ぎて今日はまだ眠いです。

People Who Wowed This Post

Commented by shiropoko
Posted at 2009-02-20 12:47

関空もそうですね、伊丹はせまいから、最初から神戸でよかったのです。今までの経過にがんじがらめになるようです。

羽田にしたら成田は怒る、千葉怒るでしょうね。そこには使う人は不在です。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-02-20 23:39

ユーザーの声を聞かないからこういう事になります。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2009-02-20 15:00

日本でのお仕事、お疲れ様でした

久しぶりで拝見しましたら、2000回を超えていました
すごい数ですね

仰るとおり、空港を各都道府県に一空港作り、多くが
大赤字
全く無駄遣いがお好きな行政マンや議員族のやることです

国民の利用しやすい事を考えると、当然「羽田空港」が
交通インフラの集中する為に一番ですね

建設業の仕事を作るために予算編成が偏った結果
無駄な出費が増え、維持管理費まで考えずに作る

当分、国・都道府県・市町村は財政が赤字となるのは
必至です

「成田」は全く不便です

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-02-21 00:30

政治・行政はサービス業なのでお客様の声を聞いて欲しいところです。それほど成田を薦めるなるなら、日本政府の専用機や海外からの専用機も成田に降ろせばよいですよね。本音と建て前違いすぎます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-20 16:47

何考えてこうなったか分からないだらけ・・・。


羽田で何ら問題なし・・・!!

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-02-21 05:14

何故成田が選ばれたのでしょうね。その時千葉選出の議員さんが力があったのでしょうか。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise