Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

ホトトギス

thread
ホトトギス
あなたはどのタイプですか?
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康?

この中で私は、一人部下に殺された信長タイプだと思っていましたが、最近は家康タイプかなと思うようになりました。それは家康がこの三人の中で唯一家族より仕事を大切にした人のように思えてきたからです。それは自慢にはなりませんよね。子供の頃に事業をしていた父の失敗を見てきたことが今の自分の思考の根本にあるのだと思います。

でも何かうまく行かないと全部自分でやろうと今でも思います。そして行動します。これは秀吉の考え方。傲慢でわがまま、まさに私です。自分を信じるというよりは他人を信じない。特に秀吉のように実力があるわけではありません。でも他人が失敗するのは嫌い、それなら自分で失敗した方が良いと思います。

自分にはやさしく、他人に厳しい。そう思われていると思います。やはり、信長なのでしょうか。クリスマスの朝こんなことを考えています。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-12-25 16:44

家康タイプになりたいという願望です…。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2012-12-26 05:07

家康の人生は良かったのでしょうか。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise