Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

駐車場にクルマが無い

thread
駐車場にクルマが無い
今米国ではクルマが売れていないと言う話を良く聞きます。GM、クライスラー、フォードのディーラーにはクルマが並んでいます。大変な在庫の数です。

今日Lexusのディーラーに行ってきました。そこきはあたかもクルマがいっぱい並んでいるように外からは見えたのですが、裏にいってびっくり。いつも在庫を並べているパーキングロットにクルマがない。本当にクルマがありません。

内情を良くしらなので分かりませんが、もしこれが生産調整によるものだとしたらすごいです。さすがトヨタと言えます。他社では流通在庫が山なのに、Lexusには在庫がない。日本企業のすごさを少し見たような気がしました。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-05-10 20:32

やはり経営の仕方が違うということですね。

アメリカの車会社というのは、
どこか公務員的なところがあるんじゃないですかね・・・。

アメリカの車会社がどうなるのか・・・。
注目してますよ。

People Who Wowed This Post

PSP内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-05-11 05:39

アメリカ人が働かないのではありません。トヨタだってホンダだって米国で作っています。要するにGM、クライスラーの経営者の問題です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise