Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

イメージ管理ソフトウェア

thread
イメージ管理ソフトウェア
昨日紹介した画像管理(編集)ソフトウェア Aperture 2 ですが、結局画像の取り込みに一晩かかってしまいました。その後もコンピュータの動きが遅くて、2GBのメモリでは使えないと考えたtのですが、とりあえずリブートして開いてみました。

さくさくと言う機敏さは無いですが45000枚のイメージを管理してこの動き、検索の速度は充分満足できます。4GBへのアップグレードもしますが、これはおすすめです。iPhoto ではせいぜい数千枚が限度、沢山イメージをお持ちの方はこれをおすすめします。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-06-19 16:54

やはりメモリー量が勝負でしょうか・・・・

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-06-20 04:28

4GB に来週します。でも一応いまでも使えています。iPhoto よりも数段機能が上です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-06-19 19:03

使ってみたいですけどメモリー不足が心配です

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-06-20 04:35

メモリーは昔と比べたら安くなりましたね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-06-20 09:48

流石にここまで画像は持ってないですね、私の絵は大切な物以外は消したり描いたりしていますね。家のパソコンそんなに入らないのでギリギリでやってます


ブログルちゃんTシャツの宣伝ちょっとリニューアルしました、お陰で新たに追加した色のTシャツも売れました

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-06-22 01:54

良かったです。沢山売れるといいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise