Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

今日学んだ報告の大切さ!

thread
今日学んだ報告の大切さ!
昔から報告は大切だと言い続けている。しかし、それでも報告されないことがある。どうすればみんなに報告の大切さを伝えられるか考えていた。こんな時は、そう言う話に出会うものだ。

報告とは方向指示器のようなもの、指示器は曲がる前に出さないと意味がない。当たり前だ。左に曲がると連絡したら左に間がないといけない。左に曲がってから指示器を出しても意味はない。

曲がることが大切でも指示器を出さずに曲がることは違法なのだ。これは非常にわかりやすい例だと思う。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-29 17:56

報告の重要性の認識の違いがあるんじゃないですかね。


けっこうそこから誤解が生まれてきたりする気もします・・・。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-07-30 04:11

誰でも終わったことの報告はできます。¥大切なのは、事前・今・結果の3つですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise