Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

何故PCにはマイクが無いの?

thread
何故PCにはマイクが無いの?
私は Mac ユーザーだから気にならないのだが、PC にはマイクが内蔵で着いているものが少ない。また、スピーカーも Mac と比較するとしょぼい。

何故だろうか。

アフターマーケットで販売するためにそのようなものを外してあるのだろうか。そう考えてみるとカメラもそうだ。

Mac の方が良いと言っているのではないのですが、なぜマイク・スピーカー・カメラと言った最近では当たり前の機材が PC ではオプションなんだろうか。そんなことを考えたのは、日本出張した中村が、今回もマイクを忘れて Skype できないと言うことになったから。

Mac にしていればそんなことを考える必要も無いのに・・・
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-09-14 14:56

最近のNECのNBには全部付いていますが、性能はしょぼいです。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-09-15 00:04

そうなんですか? そんなに本体価格が高くなるとは思えないのですが・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-14 14:57

Skypeしなかったらマイクの必要がないし…

カメラはついていますよ。
print screenのことじゃないの?

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-09-15 00:06

Web カメラみたいに・・・Macには全部カメラが標準でついています。そう言えばMacを盗んだ人がカメラを知らないでリモートオンラインで入ったユーザーに写真を撮られてお縄になったと言う話がありました。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-09-14 16:42

そういえば確かに・・・


最近やっとカメラだけは付いていいるノートパソコンが出ていますが・・・・

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-09-15 02:22

カメラの前にマイクでしょう・・・違うかな。動画はとれても音はとれない、活動写真の世界ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-14 22:33

NECのパソコンですが、

レンズはついてますね・・・。

マイクなしですね・・・。
これからつけていくんじゃないですか・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-09-15 07:07

あまりそう言った機能を使いませんのでマイクは持ってますが使わないですね、妹は良く遠く離れた友人と話してますが私は使わないです。マイクとカメラがパソコンに付いていたら使ってみたいなってのはありますねテレビ電話みたいな


私のパソコンは灰皿は付いてます、そっちのほうがよく使うなぁ・・・

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-09-15 18:21

灰皿・・・CDトレイのことですか?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise