Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

310円の朝食

thread
310円の朝食 310円の朝食
日本では当たり前なのかもしれないが、310円でちゃんとした朝食はアメリカでは食べられない。デニースでコーヒーを頼んだだけで $2.50、これに Salex Tax とチップを入れるとコーヒーだけで高くなる。

今日は富士そばにいって温泉卵そばを頼んだ。食券は350円だったのだが、朝は310円と40円返してくれた。それにトッピングで「きつね」か「たぬき」をつけるというので「きつね」を頂いた。今から考えると「たぬき」って何だったのだろうと思う。

日本に到着してから麺類ばかりを食べています。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-04-23 16:57

関東での「たぬき」は<天かす>が入るのだったかなぁ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2014-04-24 02:22

天かすですか。
関西だとたぬきはきざんだお揚げですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise