Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Nissan GT-R さすがですが

thread
Nissan GT-R さすが...
今日 Nissan GT-R を試乗しました。中古が近くのシボレーディーラーで売られていたので、買うような顔をしてのせてもらいました。中に乗って第一印象、車体がでかい割に中が狭い。頭が低くて(私が胴長)すごく狭く、後ろの席には誰も乗れません。エンジンをかけて、「うるさい」という印象をうけました。

走り出して「なおうるさい」と感じました。それと同時に、このクルマは速いと実感。時速50マイルで走行中にアクセルを半分踏むと、あっという間に80マイル、エンジンはまだまだ余裕を持っています。これは面白いです。10分ほどの市場ですが、耳がおかしくなるくらいうるさい。きっとスポーツカーはこんあものなのでしょうね。スーパーカーって乗ったのは初めてかな??? 欲しいと思っていたくるまですが、ひいてしまいました。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-11-01 21:30

GTRである限りは、走り優先が宿命。

走り以外の目的があるのなら、選択なさらない方がよろしいかと。。。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-11-02 07:44

多分他のスーパーカーも同じようなものなのだと思います。私がこのような種類のクルマに乗った経験が無いので「うるさい」と思ったのだとおもいます。でも、ステレオなども楽しめいないと思うのですが、BOSE がついていました。聞こえるのかな???

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-11-02 07:58

GTRは普段使いもできて、かなりマシな方です。

ポルシェとかも一部車種を除いて、買い物にも行けます。

フェラーリやランボルギーニならば走りは「麻薬」ですが、快適さゼロ。
メンテナンス費用も桁違い。
ドライバーズシートから脱出すると、妙な高揚と疲労感が残ります。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-11-02 08:11

そうなんですか。面白そうなクルマですが、毎日乗るクルマには厳しいですね。でも走るのは楽しそう。ヘルメットかぶれば音も気にならないかも。

People Who Wowed This Post

Commented by チァーリーマサ
Posted at 2009-11-01 23:05

やはり、うるさいですか。


街中、特に狭い日本では、大変迷惑な音量でしょう。でも、一度は試乗したいですね!

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-11-02 08:13

うるさいと言うと怒られそうです。スポーツカーのエンジン音です。好きな人にはたまらない音なのだと思います。私は静かなクルマが好きなのだと自分でわかりました。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-11-02 03:56

理想とギャップは違いますからね・・・やはり試乗とかある程度資料や情報などを調べておかないと分からないですよね、私の親父も車を買うときはエンジンの音やら燃費やら何でも調べてましたよずぼらな親父が


スーパーカーはやはり憧れですね、買えるなら買いたいもんです

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-11-02 18:42

GT-R は、価格比較を他のスーパーカートすると非常に価値はあります。うるさいのを除けば持ちたいクルマです。でもこのクルマを買って町中だけを走るのはもったいないです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise