Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Microsoft Office 2008 とさようなら

thread
Microsoft Offic...
私のコンピュータ(iMac)から Microsoft Office 2008 が無くなりました。本当に消してしまいました。その理由は

(1) 会社に PC を捨てて Mac ユーザーになるという人(中村社長)がいて、彼女が Office を使いたいという事で新しいのを買うのもなんなので私の Office のライセンスをあげることにしました。

(2) 最近 iWORK の最新バージョンを買った事と Snow Leopard にしてメールソフトが十分使えると判断しました。もちろんアドレスブックやカレンダーも Office から簡単にインポートできました。

という訳でとうとう本当の Mac ユーザーになったという訳です。ちんみに中村社長は 13" MacBook Pro を手配しました。結局 Vista や Win 7 には行けなかったとうところでしょうか。

もし彼女が Mac がだめだと言うことなら私がもらいます。

ごめんね Microsoft さん、別に悪気はないのですが、今の私には Office のような高度で高価なソフトウェアは不要なのです。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-11-12 22:27

Office2003から大きくユーザーインターフェースが変わった2007に未だに戸惑っています、MSに言わせると「機能強化」をしたと言います。

でも、使い難くなったら機能強化も何もすべて水泡です。

MSの開発はIQの高い連中で、頭の回転が速く、記憶力抜群なのでしょうが、我々ユーザーはそうはいかないのです・・・・

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-11-13 07:34

iWORK は Microsoft で言えば WORKS レベルの商品だと思います。でも今の仕事の内容からすると十分の機能です。でも中村社長が Mac ユーザーになるというのは意外でした。Office によほど切れたのだと思います。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-11-13 07:49

Office2007で切れたユーザーは山ほどいます、MSはその点を全く理解していません。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-11-13 19:07

エンジニアが考えた仕様は使い物にならないことが多いですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise