Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

レンズが届きました。

thread
レンズが届きました。

今日、先日買った Olympus E-520 ようのレンズが2つ届きました。1つは 40-150mm でもう一つは 70-300mm です。でもその数字の横に 80-300mm, 140-600mm と equiv. (同じ)と書いてありました。これってデジタルになる前のレンズっていう事かな?

まあいいですが、あと一つ待っている 500mm のレンズは 1000mm と同じという事なのでしょうか。どれともこれはデジタルカメラ用で 500mm という事? 500mm なら、もう今日届いた 80-300mm で十分にカバーしています。

結構きれいな写真が撮れているとおもいませんか?新しいレンズで撮影しました。写真をクリックすると拡大されます。

#趣味

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-11-13 16:14

以前のオリンパスのレンズはシャープさが

強調されすぎの感がありましたが、写真ではその感じが薄れています、解像度がアップしたのでしょうか?
オリジナルが見たいです。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-11-14 02:58

これが原画です。

20091113-tinypompomnno-07.JPG

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-11-14 03:50

やはり以前のデジタル用と比べエッジが立つほどのシャープな輪郭が無くなっていますね、改善されたようです。

※画素が少ない世代では輪郭をしっかり見せることでカバーしていましたが、その必要が無くなったようですね。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-11-14 04:04

操作性は良くないですが、何でもできそうです。画像はなかなです。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-11-14 16:50

カメラのメニューで画像のエッジ処理をどうするかという設定があります。今は柔らかいというか、普通の設定になっています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise