Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

データセンター

thread
データセンター
データセンターの工事が続いています。箱はできて、今日サーバーラックが置かれるレールが完成しました。この写真は電源をサーバー室に持ち込むケーブルの工事をしている所です。

今日になって、1ヶ月前に DELL に注文したラックが、生産中止で納品できないという連絡がありました。DELL らしい。本当は明後日納品だったのですが、PSPINC からは「そう、だからどうるの?」と一言。それであわてている様子です。

1ヶ月前から注文しているのに何を考えているのか。本当にアメリカのベンダーは役に立ちません。こんなに高いものを買っているのに。UNIQLO の爪のあかでも煎じてのませたいくらいです。

でも、こうなるというのは DELL だから予想していない事は無かったのですが。そう思われるのも辛いですよね。DELL さん、日本ではましなのかな?
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-12-01 16:29

DELLさんは、万国共通ですね・・・「価格を安くしているのだから・・・」とでも云うつもりでしょうか・・・


昨日も、先月購入したDELLVistaをW7にアップグレードしたら不具合が生じたので問い合わせたら・・・早口の分かりにくい外人らしき日本語で・・・もう、云うまい・・・

結局・・・「有償のサポートがあります。1回5千円です。」・・・

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-12-02 01:45

DELL さんは、自社の製品の広告、マーケティングばかり考えて、商品の価値、バリューを忘れてしまいました。HP に買収された Compaq も Compatibility + Quality という基本を忘れてしまいました。同じ道をたどっている様に見えます。DELL である必要がどこにあるのか。自分たちで考えてみたことがあるのでしょうか。残念です。


さて、我々も PSPINC でなければならない理由がどこにあるのか。それを考え続けないといけません。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-12-01 16:56

日本でも結構物議をかもしてますね・・・。


一時はよくなったという話でしたが、
最近元に戻ったという話です

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-12-02 02:02

そうですね。我々の会社では年間数千万円分のサーバーなどを買っていますが、担当者がすぐに入れ替わります。そのたびにいちからやり直しです。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-12-01 18:39

最近はDELをやめて、Acerとかを購入しています、台湾でそのクオリティの高さと従業員のレベルを見て決めました。

私の知る限りではDELLとは比較対照になりません。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-12-02 06:41

Made in Taiwan や China と書いてあっても、会社がしっかりしていると大丈夫ですね。


最近は、Designed by Apple in California が気に入っています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise