Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

ポルシェが動かなくなった

thread
ポルシェが動かなくなった
動かなくなったという言うのではなく、スタートしなくなった。昔もあったのでバッテリーだと思ってオートパーツやさんに行ったが、バッテリーテストをして問題がないと言われた。仕方が無いのでポルシェのメカニックに見てもらった。結局バッテリーが悪いだけで、バッテリーを入れ替えて復活しました。ポリシェのバッテリーって$250もするのですね。それプラス検査の手数料と古いバッテリーの廃棄処分量・・・けっこうかかった。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2014-12-10 11:25

バッテリーもピン・キリがありますがこクラスの大きさの車なら普通か廉い方だと思いますよ。
私の車はもう5年ほどバッテリーを使っていますが冬場は活性力がなくそろそろ交換時期かなと思っています(一般的に寿命は3年前後が無難だと思います)。

普段殆ど乗らないのでメーカー純正高容量タイプを使っていますが3.5Lエンジン用で\30,000は下らなかったと思います。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2014-12-10 14:30

高いなと思いましたが、このくらいで済めばいいかなと思っています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-12-10 14:44

高級車は故障すると高くつきますね

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2014-12-10 16:24

イヤー 古いから買値は安かったのですが・・・

People Who Wowed This Post

流浪のレース屋 SHYGUY
Commented by 流浪のレース屋 SHYGUY
Posted at 2014-12-11 01:38

わー、バッテリの部品代と交換工賃以外にチャージするんですね・・・
悪徳な匂いがしてくるなぁ。

古いバッテリは譲って欲しい!
っていう業者が買いとってくれてますよ。。

検査って・・・
テスターつないだだけのやうな・・・

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2014-12-11 08:53

そうかも でもディーラーより安いかも

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise