Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Mobile Me

thread
Mobile Me
私は Macintosh を2台使っています。そこで問題になるのが2台のマシンの同期です。そこで Apple が提供している Mobile Me をトライすることにしました。60日間無料だから損はないと思っています。

セットアップはわりと簡単でサーバーになる iMac でアカウントをつくりました。そしてクライアントになる MacBook Pro では、ブラウザーを使って me.com にアクセスします。

これでアドレスブックやカレンダーはシェアできたのですが、メールで問題が発生しました。確かにメールはシェア出来るのでは、シェアできて同期できるのは me.com のアカウントだけ。私の場合 uchikuras@me.com だけです。これでは pspinc.com やその他のドメインにくるメールは同期できません。シンクするためにはすべてのメールを me.com のアカウントに転送する必要があります。

もう少し勉強しないとわかりませんが、なんかしょぼいです。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise