Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

すぐれものかも!!!

thread
すぐれものかも!!!
これが何かわかりますか?

ヒント:イメージをよく見ると製品名が書いてあります。

これヒントじゃなくて答えでしょう。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-04-28 21:00

車の窓ガラスを割る

シートベルトを切断する

この二つの機能ですよね・・・・
落水時に使うのでしょうか?

犯罪に使われると大変ですが。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-04-29 06:10

会社のクルマの運転席のドアポケットに入れてあります。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-04-28 21:48

知ってますよ。

昨年ディーラで購入しました。
丁度ディーラーで安全講習というのをやっていて非常時の逃げ方の実演をしたのですがこれは必見と出かけました。
その時実際に運転席に座りこの道具でシートベルトを切る体験をしましたがほんとに軽くものの見事に切れました(自分の車では出来ませんよね)。
ガラスを割る体験は他の方に譲りましたが子供でも簡単に割ってました。
しかし、さすがにフロントガラスだけは大の大人が思い切りやってもひびが入るだけでした。割るところを間違えないように…

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-04-29 06:51

買っては見ましたが、実際に使ったことは言うまでもなくありません。使うような状況には遭遇したくないです。当たり前か???

People Who Wowed This Post

Commented by 神風おぢさむ。
Posted at 2010-04-29 05:18

 自動車から緊急脱出する時、シートベルトを切るやつじゃなかったでしょうか?

 前に乗っていた車にもあったような気がしますが、何故、今乗っている車にはないのかな?どっかへしまい忘れちゃったかもだす。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-04-29 18:37

あるとなんとなく安心出来るかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise