Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

昨日のゴルフ

thread
昨日のゴルフ
昨日久しぶりに自分のハンディ通りのゴルフスコアでラウンドをしました。ハンディが13で、スコアが91。これでこのラウンドのハンディが13.7でした。

一緒にラウンドしたふぃっしゃーまんさんがビデオを撮ってくれました。それを見て結果の良かったドライブでも、おかしなところを何個も見つけてしまいました。これじゃスコアがまとまらないと自分で思いました。まず、あどれすでかがみすぎです。もう少しですが立ち上がるほうが良いようです。次にテイクバックが内に入りすぎ、そしてダウンスイングでヘッドが中から外に。これも遠くに経ちすぎているため、当てに無理やりもっていっているのだと思います。

これでは無駄が多すぎます。まずはアドレスでボールを近くにして、立ち上がれるように改良をしないと。このビデオを見てスコアがボロボロになるかも・・・




ちなみに今日は日曜日ですが、日本が連休明けの月曜日。メールなどに大きな負荷が予想されますので、私自身が出社しても何も意味が無いかもしれませんが、出社しています。昨日もそうでしたが、今日も20度を超える快晴です。

ちなみに現在、日本時間朝の9時20分を回ったところですが、サービスに障害はありません。昨年の連休明けの問題を起こさないですんだようです。ご協力頂きました皆様、ありがとうございました。

#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-05-09 18:37

日本の感覚では、HD13なら、85かなと思いますが、違うんですね。

あのナントカというHD方式だからですね。

メール、障害がなくてなによりです。
新しいスキンはまだまだ難産のようですね。
最新コメント欄が滅茶苦茶です。
PWも入ってないし。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-05-10 18:29

USGA のハンディは計算方法が違います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise