Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

週末の不健康なブランチ

thread
週末の不健康なブランチ
普段朝食は食べない。コーヒー飲んで会社に行く。それが日曜日になると、朝食と昼食を一緒にした食事をする。これをブレックファーストとランチを合わせた言葉でブランチという。

余談だが、ブレックファーストとは BREAK + FAST の意味。FAST は食をしないと言う意味で、BREAK はそれを破ると言う意味だ。

最近時々近くのモールにあるオールドカントリービュッフェというレストランに行く。食べ放題。昔ほどは食べないがチップも不要だ。ブランチには最高。もちろん野菜も食べるが、今週末はエッグスベネディクトを作った。美味しかった。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by オパールブリス
Posted at 2006-06-20 21:08

エッグスベネディクト、大好きです。
滅多に土曜日に早起きをする、ではなく、できることがないのですが、
たまに早く起きちゃったりすると、エッグスベネディクトを
トーストの上に乗せて出してくれるエリザベスベイのカフェに、
食べに行きます。自分で作れるんですか?
作り方、今度、教えてくださ〜い!

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2006-06-21 06:20

これはバイキング(食べ放題)で、かってに材料を集めて自分で皿の上にのせただけです。でも美味しいです。日曜日のブランチが大好きです。

アメリカの美味しい物

(1) 朝食
(2) アイスクリーム
(3) ハンバーグとサンドイッチ
(4) バーベキュー
(5) エスニック料理
    インド、ベトナム、タイなど

アメリカのまずい物

(1) スパゲッティ
    アメリカ料理店と言う意味です
    イタリア料理はおしいです。
(2) 創作料理
    食えないです。
(3) 中華料理
    アメリカ人の舌に合わせた物は・・・

こんな感じです。
最後に、オランデーズソースさえつくれればエッグスベネディクトは作れます。

オランデーズソース
卵黄‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥3個分
レモン汁‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥大さじ2
無塩バター‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥カップ1/2
塩‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥小さじ1/4
白コショウ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥少々

だそうです。

People Who Wowed This Post

Commented by cokian
Posted at 2006-06-20 21:33

エッグスベネディクトとはどんなものですか?
画像はベーコンエッグのように見えますが・・・でも、おいしそう・・・(^.^)
普段は朝食を食べられないとのこと。
日本では食育というのが盛んに言われるようになり、子供たちの朝食離れをなくそうと言う活動が盛んです。
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/special/s01/20041103tv01.htm

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2006-06-21 06:51

エッグスベネディクトとは

トーストしたイングリッシュマッフィンの上にハム(カナディアンベーコン)をのせて、その上にポウチドエッグをのせた上にオランデーズソースをかけたもの。アメリカ料理の朝食・・・だと思いますが、美味しい。

エッグスベネディクト(エッグベネディクト)で Google すると結構日本でも出てきます。

イメージ見ていたらおなかが減ってきました。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2006-06-21 07:01

記事の中に「米国のように朝の給食を始めるべきだ」という文面がありますが、米国で朝食を出している学校なんて聞いたことがありません。どこかのプライベートスクールと間違っているのではないでしょうか。

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-06-21 08:45

ブランチの意味がわかって、感激しましたが、
それよりも、写真、美味そうですね!
アメリカっぽいと思いました。

ぼくは、こういうの、大好きです。
エッグスベネディクトの説明、コメントで読みました。
ああ、空腹感が・・・。

なんで、この時間って、食べたくなるんでしょう(笑
AM 0:45 JST

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2006-06-21 18:31

おはようございます。
シアトルは水曜朝9時半を少し過ぎました。今日も朝食はコーヒーでした。
自分のブログを見ておなかが減ってきました。

アメリカの朝食でエッグスベネディクトの他にお気に入りとして、ジョーズスペシャルと言うのがあります。
ソーセージ、ほうれん草、オニオン、卵をぐちゃぐちゃにして焼いた上にチーズをかけて出てきます。今日のブログにアップしておきます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise