Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

出会い⇒道⇒光⇒ガラス⇒???

thread
バトンとやらが BLUE さんから回ってきました。
何をすれば良いのですか?
誰か教えてください。


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ゆうみん
Commented by ゆうみん
Posted at 2005-08-09 17:12

質問に答えるだけですよ(笑)
とりあえず、「調味料バトン」の問題を貼っていきますね〜
 
 
● 次のメニューに調味料はかけましたか? 薬味は含みません。

◎ 目玉焼き
◎ 納豆
◎ 冷や奴
◎ 餃子
◎ カレーライス
◎ ナポリタン
◎ ピザ
◎ 生キャベツ
◎ トマト
◎ サラダ
◎ 牡蠣フライ
◎ メンチカツ
◎ コロッケ
◎ 天ぷら
◎ とんかつ
◎ ごはん(おかずがないとき)

● 周囲に意外と驚かれる 「好きな組み合わせ」は?

● それが一般的だと分かっているけど 「苦手な組み合わせ」は?

● バトンを回したい5名は誰ですか?

People Who Wowed This Post

ゆうみん
Commented by ゆうみん
Posted at 2005-08-09 17:18

「出会い⇒道⇒光⇒ガラス⇒???」というのは、どっから来ましたか?
それは、イメージバトンです。
バトンには 色々な種類があるんですよ(笑)

本当は、トラックバックで回すんですけどね〜
チェーンメールみたいなもんですね。

イメージバトンは、私がもらったのが「出会い」というキーワードで
そこから「道」をイメージして ぱとさんに渡したんです。
ぱとさんが「道」から「光」をイメージして 内倉さんに渡したんですね。
問題のフォーマットを貼っておきます(笑)
 
 
【 イメージバトンの内容 】

  1. もらった キーワード
  2. キーワードから 自分がイメージしたもの
  3. キーワードをくれた人への メッセージ

次に どなたかに回すかどうかや、人数については 任意でどうぞ・・・。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-08-10 02:41

???
まだよくわかりません。
結局、私は何をすればよいのですか?
バトンを渡すとは何をすることなのですか?

People Who Wowed This Post

Commented by Blue
Posted at 2005-08-10 02:59

コピーして質問に答えてください。
その答えたものをブログアップしてください。

例えば、冷奴には何をかけていただきます?
お醤油とかソースとかケチャップとか
社長が普段かけるものを書き込んでください。


NARUTOさんもAKIKOさんもアップしてくださいましたので、伺ってください。

People Who Wowed This Post

Blue
Commented by Blue
Posted at 2005-08-10 03:19

ゆうみんさんへ、イメージバトンはぱとさんからBLUEに回ってきました。

多分、社長がBlueのブログのみるところを間違えたのだと思われます。

調味料バトンが先にアップしてあり、あとからイメージバトンをアップしました。

いや〜バトンおこっとしちゃいそうですね。(笑)もしやここはアンカー?

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-08-10 03:24

私がバトンを落としそうなんですよね。
ごめんなさい。
この質問に答えれば良いのですよね。

答えた内容をアップして、どうやってバトンを渡すの?

People Who Wowed This Post

ゆうみん
Commented by ゆうみん
Posted at 2005-08-10 04:24

一般的なブログには、トラックバック機能がついてますから
みなさん、相手の人にトラックバックを送っています。

Bloguruでは、トラックバック機能がないので
渡したい人のところへ行って「お願いします」とか書いたり
お目当ての人が、自分のブログを見てくれるのをひたすら待つ
・・・など、みなさん思い思いの方法でやっています。
その辺りは、ご自分と相手の関係によって変わりますね。

また、誰かに必ず渡さないといけないものでもないです。
うちでは、指名はしないで「欲しい方は持っていって下さい」的にやっています(笑)

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-08-10 04:31

そうなんですか
わかりました。私も新しい掲載で答えを載せておきました。
そこに、皆さんにバトンを受け取ってくださいと書いておきました。

話はかわりますが、トラックバックの機能 BLOGURU に搭載してほしいですか?
開発が不可能なわけではないのです。
意見を聞かせてください。

People Who Wowed This Post

ゆうみん
Commented by ゆうみん
Posted at 2005-08-10 04:55

トラックバック機能は、あったほうが 物凄く便利だと思います。
要望は、ずいぶんと前に メールで出しましたよ(笑)

開発候補には 全然入ってないんですね〜
この機会にヨロシクお願いします。

日本のブログでは、「トラックバック機能がないとブログとは言えない」
・・・というくらいに普及していますよ。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
トラックバック機能は、あったほうが 物凄く便利だと思います。
要望は、ずいぶんと前に メールで出しましたよ(笑)

開発候補には 全然入ってないんですね〜
この機会にヨロシクお願いします。

日本のブログでは、「トラックバック機能がないとブログとは言えない」
・・・というくらいに普及していますよ。

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-08-10 05:34

そうですね。
日本のソフトウェアの多くは機能がそろっていますよね。
でも1000人の内、何人が使ってくれるのかな?
開発にはコストがかかります。そのことを考えて、意味があるか考えます。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-08-10 05:39

おーい PSPのR&Dのみなさーん
トラックバックって開発にどのくらいかかりますか?
教えてくださーい。

Bloguruで開発検討の会議をオープンでやったらおもしろでしょうね(笑)

People Who Wowed This Post

ゆうみん
Commented by ゆうみん
Posted at 2005-08-13 06:40

ここでは反応がないですが、話しは進んだのでしょうか?

Bloguruユーザーのために作った掲示板で
以前、要望に関する話し合いをしていたんですよ。
良かったら観て下さいませ。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/22467/1119061985/l100

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-08-13 07:01

聞いておきます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise