Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

話題

thread
ブログに何を書こうか・・・そんなことを考えることはありませんか。話題にはいくつかあると思うのですが、私の場合下記の話題に集中していると思います。

■ ゴルフ
いつまでたってもうまくならないゴルフ、でもこの話題ばかり書いていると仕事を本当にしていないように思われるので、時々にしています。

■ クルマ
好きなのですが、だからといってそんなに書くことも無いですよね。

■ 健康
健康なときに健康と書く人も少ないでしょう。反対に問題があるときに書くのは気が引けます。

■ 食べ物
一番当たり外れのない話題ですが、自分で料理するわけではないので、興味はもたれないですね。

■ 仕事
これは、ついつい愚痴になてしまいます。自慢するのも変だし、愚痴はみっともないし・・・書きにくい話題です。

■ ペット
犬の話題はつきません。でも犬のことばかりも変ですよね。

皆さんはどんな基準で話題をかんがえておられますか。良かったら参考にさせてください。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise