Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

米国はカップ麺が安い

thread
米国はカップ麺が安い
グルメというカテゴリに書き込むのが気が引けるのだが、最近カップ麺にはまっています。はまっているのは写真にある韓国ラーメン。近くのパルドーという韓国系のスーパーで12個で $5.99 と言う価格。安いし、結構美味しいのです。

そういえば NISSIN のカップヌードル、4つで $1.00 で売り出すときがあります。まあ、コーラ一缶が 25セントの国ですから・・・

ちなみに米国のカップヌードルはまずいです。おすすめはこの辛いラーメンです。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-06-17 00:46

私はカップ麺日常食です、何せ一人暮らしであまり自炊をしないしお湯を入れるだけなのでよく食べています。韓国ラーメンは私も時々買って食べています、結構グルメですよね(笑)私は日本で100円ぐらいのカップ麺が大好きです、貧乏話ですいません(汗)

アメリカもヌードルやカップ麺を食べているのですね、でも美味しくない(汗)味覚に合わせているのかなぁ?ちょっと気になりますね。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2006-06-17 16:53

アメリカ人が結構インスタントラーメンを食べているって知ってました? 学生が多いのですが・・・でもアメリカのベストセラー TOP RAMEN と言いますが、安いけどまずいです。

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-06-17 19:03

12個で$5.99 めちゃ安ですね!
日本で売ってるんでしょうか?
食べてみたいです〜♪

ぼくのお昼は、一日おきぐらいで、カップラーメンです。
麺類は大好きです。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2006-06-18 04:38

このメーカーの日本語サイトを見つけました。見てください。

http://jp.nongshim.com/jap/main.jsp

でもカップ麺が無いですね。

英語のサイトにはありました。
http://eng.nongshim.com/eng/pro/nodl_deft_lst.jsp

写真のカップ麺が12個で $5.99 です。

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-06-18 04:44

ありがとうございます!
早速見てみました ^^

これ、辛ラーメンの会社ですね!
結構な頻度で、食べてます。
結構、うまいので、内倉社長のおすすめもわかるような気がします。

英語サイトでは、品数豊富ですね!
日本でも、展開したら、売れると思うんですけど ^^

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2006-06-18 04:51

ノンシム(農心)と言う会社で、10年前にここの会社の子会社 Nong Shim Data System と言うコンピュータ会社の方とビジネスのお話をしたことがあります。(韓国)

ここの社長、アメリカの大学を出て日本の商社で働いて経験を積んでいたんです。だから英語、日本語、もちろん韓国語がべらべら。そこのろ彼らはスーパーマーケット事業への進出も考えていて「関西スパー」に人を派遣して勉強していました。

かれらの元気と行動力には尊敬させられます。頑張らないと日本は韓国に負けてしまいます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise