Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

メールのパスワードが盗まれると何が起こる?

thread
メールにアクセスできれば We... メールにアクセスできれば Web サイトへのアクセスは簡単!
皆さんメールのパスワードは簡単なものを使っていませんよね。誕生日とか、電話番号とか、ペットの名前とか・・・

今日は模試メールのパワードが盗まれると何が起こりえるのかというお話をします。まず、その前にメールアドレスは公開されていますので、隠すことはできません。ですからあなたのメールにアクセスするのに必要なのはパスワードだけなのです。

メールのパスワードが盗まれると、そのアドレスを使って色々な金融機関やオンラインショッピングのサイトに行って、そのメールアドレスのパスワードチェンジを要求することができます。そのサイトのパスワードを忘れたというリンクを使えばパスワードはリセットできるのです。

これであなたの銀橋やショッピングサイトへのアクセスは簡単にできてしまいます。そしてお金を送金したり、モノを買ったり・・・

たかがメールとはいえ、パスワードは大切です。定期的にできれば自分でも覚えられないようなパスワードを作りましょう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise