Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Skype が使えない

1 tweet
thread
Skype が使えない


現在 Skype が使えない状況が発生しています。SaaS のようなサーバーで運営管理するソフトウェアならこのような状況も理解できるのですが P to P ネットワークの Skype が動かないと言う今の状況が大変な問題であるように思えます。アタックなのか、システム自体の問題なのか、Skype 側も必死だと思います。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-12-22 17:07

時によって話中に切れたり音質がおかしくなったりしますが今や無くてはならない存在になっています。
不通が長引くと困ります。
今確認しましたがオンラインになりませんね。
どうしたんだろう。
原因が何かの故障ならまだしもサイバー・テロだったりすると由々しき事態ですね。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-12-23 06:47

これは非常に大きな問題です。なにがあったのでしょうか?

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-12-23 07:43

日本時間で午後2時頃から使えるようになりました。
早速、知り合いと話しました。
Skypeから何かアナウンスはあるでしょうね。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-12-23 16:18

シアトル、今朝の7時ですが、SKYPE は全く使えません。これやばいですね。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-12-23 13:51

昨夜の段階では私もダメでしたが、今朝は繋がっています。
中継のServerがダウン(オフライン)とのアナウンスですが、やっかいなことになりそうですね。
サービスによっては有償の部分もあるので・・・・

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-12-23 23:47

今日の午後になってシアトルでも使えるようになりましたが、全復旧のアナウンスはありません。

中国が背景にあるような気もします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise