Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

シアトルは、今日も快晴 水不足は確実

thread
シアトルは、今日も快晴 水不足...
シアトルは今日も快晴。雲一つ無い。山には6月末ころと同様の雪しかすでに残ってはいない。今年の夏は言うまでもなく、水不足。

水不足になると家で車を洗うことが禁止されるだけではなく、芝生に水をあげることも禁止される。そのおかげでみんな芝生は茶色くなる。

私はいつもあげないので、私の家の芝生は夏になると茶色になる。それが今年は目立たない。それはラッキーかも・・・

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by snailwalker
Posted at 2005-03-12 19:33

内倉様、いつもWRN配信で勉強させて頂き有難うございます。
シアトルは天気が良く、暖かそうですね。
当地、北の日本海側はまだ寒く、今日も時折吹雪。
海岸平野部は積雪こそありませんが、山間地は今日30〜50cmの予想が出ていました。

シアトルへは行ったことがありませんが、その北、カナダのバンクーバー・ヴィクトリアへ1週間ほど滞在したことがあります。
ブッチャートガーデンへも行きました。
機会がありましたら、是非シアトルやサンフランシスコへ行って見たいものです。

価値観の違いかもしれませんが、経済大国と云われる日本はまだ、景観や環境に対しては後進国とかんじます。(以前に比較すると大分良くなってはきましたが)
シアトルの美しい町並みを見せてください。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-03-13 06:40

真ん中に見える山は、レニア山という4000メートもあります。左に見えるのは、セーフコフィールド(マリナース)のホーム球場です。

シアトルは港町で、オレンジのクレーンがたくさんあります。

People Who Wowed This Post

Commented by snailwalker
Posted at 2005-03-13 12:42

オレンジのクレーン
コンテナを積み、下ろしする「ガントリクレーン」ですね。
国際港湾には必ず備えられていて、その数でコンテナの輸出入数が分かるそうです。
1基当たり数億円とどこかで見ました。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-03-13 18:51

ガントクレーンですか。知りませんでした。もう少しワイドなアングルの写真がありましたので載せておきます。シアトルは、米国西海岸で3大港湾の1つだったと思います。

People Who Wowed This Post

Commented by snailwalker
Posted at 2005-03-13 23:21

クレーンの正式名称は
「ガントリークレーン」だそうです。
Googleで検索したら、横浜港などのこの
クレーンの使用料などがでてきました。
一般人にはあまり関係ありませんが、
情報を提供しているのに、驚きました。

レニア山、行って見たいですね。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
クレーンの正式名称は
「ガントリークレーン」だそうです。
Googleで検索したら、横浜港などのこの
クレーンの使用料などがでてきました。
一般人にはあまり関係ありませんが、
情報を提供しているのに、驚きました。

レニア山、行って見たいですね。

Commented by akiko
Posted at 2005-03-12 19:53

写真きれいですねー。シアトルじゃないかと思いました。なんとなく。

水不足ですか。。。嫌ですねー・・・。トイレ流すのも制限されたりするんですかね?シャワーとか。それはかなりいやです。。。私はサカナなので。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-03-13 06:36

ト、トイレ・・・流せない。そんなことになったら最悪ですね。そこまでにはならないでしょう。

People Who Wowed This Post

Commented by akiko
Posted at 2005-03-13 06:48

あ、だったらいいんです。ちょっと心配だったもので。。。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-03-13 06:50

魚なんでしょ。 どんな魚なの? 絵を見たらフグみたいだけど・・・

People Who Wowed This Post

Commented by akiko
Posted at 2005-03-13 06:54

ウーパールーパーです。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-03-13 07:09

おいおいウーパールーパーは魚じゃないぞ・・・下記が正式名です。鰓(えら)のあるイモリです。かわいいけどね。

有尾目イモリ亜目マルクチサラマンダー科 Ambystomatidae

このページ見てごらんhttp://homepage1.nifty.com/mercedes-iwasaki/era/

People Who Wowed This Post

Commented by きんいろ
Posted at 2005-03-13 10:17

・・・・このスレッドの問答面白いですねぇ。
どんな魚?
ウーパールーパーです、って・・・・。
あははは、LOLだよ。
ちょっと気持ちが明るくなりました。
ありがとうakikoさん。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-03-13 18:54

何か、くらくなるようなことあったのですか? 天気も良いし、明るく過ごしましょう。

People Who Wowed This Post

Commented by akiko
Posted at 2005-03-13 10:18

サイト見てみました・・・そうでしたか。サカナじゃないのですね。ちゃんと見たの初めてだったんですが・・・実は怖いかもと思いました。

あの透き通るような白さとか、怖いです。。。カワイーものだと信じていたのですが、なんだか想像とちがって衝撃でした。。。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise