Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

体温より高い気温

thread
体温より高い気温
今日最高気温が38℃を上回った。暑いという感覚ではなく、非常にあきらめの心地になるもの。反対に冷たいものが飲みたくなくなった。

体から塩分が汗でなくなる。ズボンが白くなる。塩をふいたような感じ。これはストレスです。
#旅行

People Who Wowed This Post

Boeing 787 のマーキング

thread
Boeing 787 のマーキ...
準備が良いというのでしょうか、シアトル・タコマ空港のゲートにはすでにボーイング787の前輪を止める場所を示したマーキングが書かれています。これは予定通りなのか、出荷が2年遅れたから先に書いてしまったのか・・・

シアトルから成田は、エアバス A330 できました。もともとは Northwest の飛行機です。そして帰米する関空・シアトル便は Boeing 767 です。ちいさいな〜〜〜
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

日本到着

thread
日本到着
約10時間のフライトを経て成田に到着、そこからリムジンバス(ただのバス)でホテルに到着しました。成田からホテルまでの所要時間1時間半。首都高速が混んでいました。

日本は蒸し暑いですね。あっという間に汗が出てきます。まずは今日寝て、明日から頑張らないと・・・
#旅行

People Who Wowed This Post

日本出張

thread
日本出張
今日午後2時のデルタで成田に向かいます。ポケットには日本円が2万円。これだけあれば明日銀行にゆくまでは十分でしょう。カードもありますし。

午後2時とは思っていませんでした。12時半ぐらいまかなと思っていたので、予定より1時間長く会社で仕事ができます。それでは次の書き込みは空港か日本のホテルでです。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

明日から日本出張

thread
明日から日本出張
明日から日本出張です。今回の出張で iPad のみを持ってゆこうと思っていましたが、いろいろ考えた結果 iPad での出張は断念しました。今回は Windows 7 を搭載したノートパソコンを持って行くことにしました。

この写真は、家の庭で野生のうさぎが走っている写真です。実はポンポンくんがこのうさぎをおっかけています。おいつきません。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

日本出張を前に為替が・・・

thread
日本出張を前に為替が・・・
日本出張が来週の月曜日からです。それを前に為替がついに86円台に突入しました。なんじゃこれ。日本で何もできません。

今、日本から米国のオンラインショップングをするとお得です。本当に。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

携帯電話は持ち方でアンテナの本数が変わる

thread
携帯電話は持ち方でアンテナの本...
この小さなボディにすべてを入れて、昔のようにもうアンテナすら外に出ていない携帯電話ですから、持ち方によって電波の受信状態が変わるのはあたりまえ。この写真は、アンテナが5本立つ私のオフィスで携帯電話をカバーするように私が持ったときにアンテナが下がることを確認した写真です。

現在 iPhone 4G でアンテナが立たないという問題が出ていますが、Apple 側の見解では、持ち方の問題であることと、アンテナ表示が今までの携帯と比較して敏感だったということを発表しています。まあ、はっきりって言い訳のようにしか聞こえないのですが、持ち方によってアンテナの量が減ることは私の htc アンドロイドでも確認できました。

iPhone 4G が叩かれるのは、TOYOTA が叩かれたのと同じなのではないでしょうか。マーケットリーダーは辛いですね。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

IE 6 はサポート対象ではありません。

thread
IE 6 はサポート対象ではあ...
Windows Internet Explorer 6 をお使いの皆様へ!

Bloguru では、IE6 をサポートするブラウザーの解消から外させていただきました。このため IE6 での可動の認証はおこなっていません。IE6 をお使いの皆様には IE7 または IE8 のダウンロードならびにインストールをおすすめいたします。

Windows Internet Explorer 7 のダウンロード

Windows Internet Explorer 8 のダウンロード

いずれも無料でマイクロソフトサイトからダウンロードが可能です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

落書きしてみませんか?

thread
落書きしてみませんか?
今会社のクルマの入れ替え時期に来ています。その中の一台がこの新型プリウス。PSPINC のイメージを考えてみなさんならどんなデザインをしますか?

アイデアがありましたら投稿してください。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

日本出張スタートまであと4日

thread
日本出張スタートまであと4日
月曜日から日本出張です。6ヶ月間 Seattle Executives Association ( www.seattleexecs.com ) の President をしていたので、日本出張をしていませんでした。ですから昨年の12月以来始めての出張になります。

今日に為替が87円台です。貧乏出張になりそうです。(涙)

今回の出張は10日間と短いのであまりゆっくりは出来ませんが、名古屋でブログル仲間の皆さんとお会いできることになりました。また、帰りは就航を始めた DELTA の関空、シアトル直行便で帰りますので楽な気もします。

いずれにしても蒸し暑い出張になりそうです。覚悟してゆきます。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise