Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

今年のプロジェクト

thread
去年までは考えてばかりいた QR Code に関連したサービスの開発を今年は早速開始しようと思います。またこのように NY Times のような新聞に見開き広告が QR Code 付きで出るようになりました。アメリカで QR Code がブレークするのも時間の問題だと思います。

PSPINC では、すでに QR Code を使ったメーし交換システム ScannedCards.com の開発を行っており、QR Code の認識、作成のノウハウはすでに社内に蓄積しています。

*「QRコード」は、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

4分20秒に挑む

thread
4分20秒に挑む
今年我々はネットサービスのアップ率99.99%をクリアすることをまずは念頭において準備を進めます。99.99%と言う数字は、一ヶ月30日と考えた場合、ダウンして良い時間は4分19.2秒なのです。これが我々が今チャレンジしている壁なのです。

昨年データセンターで発生した火災事故は30時間近いダウンタイムをつくりあげました。データセンターの事故とはいえ、このような問題を二度と発生させない準備を続けています。また、事故が起こっても落ちないシステム、これを目指して開発を進めています。

4分20秒でも落ちている人にとっては長い時間です。1秒でも落ちる時間をなくすこと、これが我々の今年一番の課題なのです。動いて当たり前のネットサービス、動かす・落ちない努力を付ける必要があるのです。4分20表の壁・・・昔はパソコンサーバーでは考えられない数字でした。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

仕事始め メールサービスに異常はありません。

thread
仕事始め メールサービスに異常...
今日シアトルは3日、日曜日ですが、日本のお客様は月曜日で仕事始めになるところも少なくはありません。そこでメールサーバーへの高い負荷が考えられます。そこで、関係者は今日もデータセンターや本社に出社しています。

昨年の5月の連休明けに発生したメールの遅延を二度と起こすことはできないことはいうまでもあいません。現在日本は朝の8時半ですが、遅延は発生していません。日本時間の午前10時を過ぎるまでは注意をして監視を続けます。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

今日は良い天気だ

thread
今日は良い天気だ
今日は3日で日曜日。明日から会社は平常に営業します。学校も同じで米国では明日からスタートです。

この写真は、絵の近くにある高校です。日本では公立高校の無料化の話が出ていたと思いますが、米国では公立高校はもともと無料なんです。特に入試があるわけでもなく、行きたい人は基本的に誰でもが高校に無料で行くことができます。それでも米国は高校にゆかない人も多いです。また、高校に入っても卒業するのは50%ぐらいと聞きます。

ここワシントン州は全米でも高校の卒業率は高いのです。また、大学になると高校卒業生の40%ほどが大学に進学します。そして大学卒業に関しては約50%というのが現状です。そう、米国では大学卒業というのはまだレアな存在なのです。

ワシントン州のような場所にいて、IT業界で働いていると、大学を出ているのは当たり前の世界なのですが、やはり3億人の人工をかかえるあめりか、なかなか学歴のある人は少ないようです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

「ネットビジネスの提案」は Yahoo でも1位に

thread
「ネットビジネスの提案」は Y...


先日「ネットビジネスの提案」が Google でトップページになったお話をしましたが、今日は同じキーワードで Yahoo.co.jp でもトップになったというご報告です。

すごいことになってき来たかもしれませんね。みなさんもブログルのタイトルで一度 GoogleYahoo で検索してみてください。もしトップページに出てきたら聞かせてください。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

Google ページランクを知っていますか?

thread
Google ページランクを知...
1996年にラリー・ページという人が考案したWebページのランキングシステムをページランク(PageRank)と言います。

これは言うまでもなく Google がページをランキングするために使っていると言われているランキングシステムです。もちろん Google では、これ以外のランキングシステムも使っていますが、ページランクを理解することはWebを利用するうえで大切な事だと思います。

ページランクとは、あなたのページにどこかのページへのリンクがあったとしましょう。それをあなたのページはリンク先のページに一票を投票しているとなのです。多くのサイトからリンクされているページは、それだけ得票数が多く、大切なページだと理解されるわけです。

これが良く言われるSEOテクニックの一つで、多くのサイトを作って故意にリンクを付けることでランクを高めようとする行為が見られる理由です。でも、このようなランクを上げるためだけのリンクは反対に逆効果になる場合も少なくはありません。

ランクを上げたいと考えるなら、人の集まるコンテンツを頻繁にアップデートすることも大切なのです。逆に言うとアフィリエートプログラムなどは、あたかもリンクを貼る事で自分が儲けているうように見えるかもしれませんが、それは無料で自分の一票を相手に与えていることになるのです。自分の一票(リンク)をもっと大切にしたいものです。


それと思い出しました。ブログルでは出来る限りブログル仲間を増やしましょう。ブログル仲間は相互リンクですから、多ければ多いほど得票数が多いということなんです。まあ、ブログル仲間は得票を高くすうための道具では無いのですが・・・

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

初ゴルフ

thread
初ゴルフ
今日起きたのが10時、電話機を見たらメッセージが・・・
いかん、今日天気が良ければゴルフの約束だった・・・

というわけで、慌ててポンポン君を散歩させてゴルフ場に・・・、そこでタイニー君のママとふぃっしゃーまんさんにあって早速ラウンド。タイニー君のママはダイエット中ということでカートを借りてのラウンド。私は未だに左手の人差し指が痛くてクラブを握れない・・・右手の小指の上を左手の人差し指でラップする変則的なグリップでラウンド。

結果から言うと48・47のラウンドで95。年初めとしてはこんなものかな??? ちなみにスタートホールでタイニー君のママからピンクのプリセプトのボールをもらって、これでラウンドした。飛ばないボールだが、そのおかげで無くさなかった。

今日はふぃっしゃーまんさんが絶好調。42・48の90で回った。ハンディ19の人のラウンドではない。今日は少し雨模様だったが気温はわりと高く(10℃)風はそれほどでもなかったのラウンドできた。タイニー君のママもカートに乗ったとは言っても運動ができたの良かった。

明日は、日本お一部で仕事始めだ。メールなどの障害がでないように出社して様子をみることにする。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

ネットビジネスの提案

thread
ネットビジネスの提案


昨日の夜中にブログのスキンを変えた。それと同時にタイトルを「ネットビジネスの提案」にかえた。それが今日 Google で3番目に出るようになった。

ブログルはここまで成長してくれた。今世の中で SEO と言うキャッチでビジネスをしている人が何人いるだろう。その中かで昨日書いたことが24時間以内に Google のトップページに来ると言える人が何人いるだろう。それも無料でだ。

ブログルをお使いのみなさんは、もうすでにそのようなツールをお持ちなんです。そしてこのブログルはあと200人ほどで定員に達します。SEO を話す人が来たらブログルの話をしてあげてください。

次は、ClockLink.com をもっと活用してビジネスに役立てることです。年始から2750万の時計がダウンロードされました。2010年は面白いビジネスをたくさん出来そうです。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

シアトルも新年

thread
シアトルも新年
シアトルも新年を迎えました。2010年のスタートです。良い年にするためのすべてのことを自分が納得するまで行いたいと思います。頑張るぞ〜〜〜

余談ですが、このイメージ「ガメラ」が空を飛ぶ時のイメージを思い出しました。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

大晦日の株価と為替

thread
大晦日の株価と為替
あまり何も書く必要はないですよね。不景気がこれで底をついたと思って良いと思いますか。2010年はどんな年になるのでしょうか。今日は年末なので、損を計上する投資家も多いと思います。そのために今日は売りが多かったと思います。

年明け4日の市場が楽しみです。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise