Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

何か変ですよね

thread
何か変ですよね
ホテルから見える景色が素晴らしいという話は何度も書きました。でもよく見ると東京のど真ん中なのに目の前には緑が広がっています。公園や池もあります。でも誰もいない。誰も入れないのです。

変じゃないですか?

国民の税金で作って維持している場所に国民が入れないというのは。迎賓館だって日本国民は泊まれない。無料でと言っているのではないです。やりかたで収入源にもできるのではないでしょうか。

何でも税金にするのではなく、利用者からお金をいただく。費用したくない人は払わない。お金をもらう以上、サービスを良くする・・・商売の基本

あ、政治・行政はサービス業じゃ無いんですよね。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

今日も最高の天気です。

thread
今日も最高の天気です。
昨日はゴルフにつれていっておもらいました。左手の人差し指をテーピングしてのゴルフ。最初はどうやってグリップをするかまで試行錯誤。ハーフは56・・・よく叩いた。後半はテーピングを少し変えて左手の人差し指が右手の小指を外から抑えるように変えてスイングが安定した。後半はなんとか44、アウトより12ストローク良くなって、みなさんに迷惑をかけなくて済んだ。昨日は寒かったが天気が良い。美味しい夕食もいただいて、ホテルに帰ったのは寄る7時過ぎ。9時には寝てしまった。そして目がさめたのは5時少し前。米国は土曜日なので会社はお休みだ。

時間があるので、来るときの飛行機の中で書こうと思っていたシステムの提案書を3時間程でつくった。そして今一休み。外を見たら今日も最高の天気だ。また、パノラマを作りました。ニューオータニのタワーからです。今日も一段富士山が大きく見えます。

写真はクリックすると拡大します。かなり大きくなります。
#自然

People Who Wowed This Post

東京パノラマ 地上42階からの景色

thread
東京パノラマ 地上42階からの...
池袋方面から東京を一望
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

読み違え

thread
読み違え
これを「あかじはっぴゃくちょうえん・・・」と読まないで「あかじやおちょうえん・・・」と電車の中で読んでしまった。八百兆・・・八百長・・・同じようなもんだ。

無いお金は使えないということが政治家や官僚の方々にはわからないようだ。そんな商売してみたいです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

I am not iPod ... まじかよ

thread
I am not iPod ....
目をうたがいました。ここは日本です。店にプライドをもってこんな商品は扱わないで欲しいものです。

秋葉原で撮影。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

Good Morning from Tokyo

thread
Good Morning from Tokyo

おはようございます。外が明るくなってきました。新宿が良く見えて綺麗です。何枚か写真をとって、ふと左を見たら富士山が綺麗に見えています。写真を5枚撮影して合成してパノラマをつくりました。クリックするとおおきくなります。

#自然

People Who Wowed This Post

ClockLink で 3000万 Clock View が当たり前に・・・

thread
ClockLink で 300...
www.clocklink.com で一日に表示される時計の数が3000万回を超えることが当たり前になてきました。早くサイトリニューアルしないと・・・
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

おやすみなさい

thread
おやすみなさい
今10時少し前です。今まで頑張たけど眠いです。そろそろ寝ます。おやすみなさい。

これは部屋から見える夜景、新宿が見えています。
#旅行

People Who Wowed This Post

日本到着

thread
日本到着
10時間7分のフライトと2時間のバス、やっとホテルに着きました。ホテルの横にある am/pm でお弁当とウーロン茶、インスタントコヒーを買って部屋で休んでいます。

来る前に日本が寒くなったと聞いたのですが、9度もあるじゃないですか。汗かきました。
#旅行

People Who Wowed This Post

空港にいます。

thread
空港にいます。
今空港で飛行機への登場を待っています。朝からの雨は止んだようですが地面は濡れています。また10時間のフライトが待っています。社内で新しいビジネスの提案を考えて行こうと思います。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise